わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り抜いた部分は何処に・・・

<<   作成日時 : 2011/06/12 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


円いクッキー缶のフタの一部を四角く切り抜いて、
そこに多肉の寄せ植えを作りました。

切り抜いた部分はどうしたと思いますか?
それは最後にお話しします。
画像




まずはアップで見てください。
左下の部分です。
画像




使用した多肉ちゃんは、
オパール、おぼろ月、銀武源、オーロラ、クーペリー、
トプシターヴィ、ロンギフォリウム、紫麗殿、
唐印、ドラゴンズブラッド
です。
下の写真は右下の部分です。
画像




これは上部の部分です。
画像




これは缶の側面なんですが、
デンマークのクッキのようです。

そうそう、この寄せ植えの名前紹介です。

「多肉ちゃんが食べた円いクッキー缶」

です。
画像




切り抜いた部分はちゃんとここで有効に活用されています。

焼いた空き缶に貼りつけてラベルとして第2の人生(?)を送っているんです。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
と思っていたところ、先程見たら、皆様のお陰で高順位になっていました。
本当にありがとうございます。
とても励みになります。
素敵な多肉たちが紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「玉葉」の件。ありがとうございました。
お豆みたいで可愛いですね!

今回の缶。「さらっと切り抜いた」と書かれてますが大変だったのでは・・・。
スチール缶ですよね?
私もやっと金属の切れるハサミを購入したので
スチール缶のリメイクもはかどりそうです。^m^
なな
2011/06/13 17:02
いろんな名前でおもしろいですね
タイトルは私もいつも頭を悩ませてます><

名前一つでその作品の奥行きがぐっと出ますもんね 
世界が広がるような、そんな素敵な言葉が出てこないんですよ
表現力に乏しいって実感です(笑)
なつ
2011/06/13 18:18
>ななさんへ

スチール缶の切り抜きは、最初にカッターで1箇所切り目を入れ、次に工具セットに入っていた用途不明のハサミで切りました。
あっ、最初にマジックで四角い線を書いておきましたが。

スチール用のハサミですごく作業が楽になりそうですね。
わっき
2011/06/13 23:02
>なつさんへ

なつさんの作品は芸術的なので、名前がある方が自然ですね。

このところ文学関係の書は全く読む機会はありませんが、中・高の頃はよく読んでいました。
でも作文は大の苦手でした。

私も名前を付けるのは苦手ですが、
1 何でもいいからインスピレーションで浮かんだ言葉を仮の名前にしておく。

2 別の日に、仮の名前からさらにイメージを膨らませ何か浮かんだら言葉を付けたして修正の名前とする。

3 2の修正の名前を何度か繰り返して、これだとピーンと来たら正式な名前とする。

したがって、私のノートは何度も加筆、修正、削除、移動の跡が残っています。
そのノートには1作品に1枚の紙を使い、容器の種類、用土、使用した植物の種類、特記事項、名前、制作日が書かれています。

ノートはキレイに整理して書かれているより、あとで書き加えられるよう十分なスペースを開けて乱雑に自由な形で、修正の跡が残っているような方が好きです。

蔭では苦労の末に、乏しい知恵を働かせてやっとの思いで名前を付けているんですね。
わっき
2011/06/13 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り抜いた部分は何処に・・・ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる