わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒の多肉丼といいます

<<   作成日時 : 2011/06/14 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


よく雨が降って水遣りが助かるなんて喜んでいられないですね。
雨ざらしのお陰で葉っぱを落としたり溶けだすものもいたり困ります。


本日の多肉の寄せ植えです。
名前を先に言うと、

「黒の多肉丼」

と言います。
画像




具沢山の大盛りにサービスしておきました。

盛られた植物は、
白牡丹、星美人、久米の舞、スノージェイド、
乙女心、H.チビ丸グリーン、ドラゴンズブラッド、
トリカラー、トリカラーの斑抜け、ルビーネックレス
です。
画像




右上の方が見えなかったので、
その部分です。
画像




ねっ!
黒い丼でしょう。

本当の丼鉢にドリルで底穴を開けました。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彦摩呂もビックリ?の丼ですね。
宝石箱じゃないですか〜。

意外と食器って片方が割れて ひとつになってしまう事があるので こういう使い方はアリですね!('-'*)Good♪
なな
2011/06/15 18:03
>ななさんへ

食器棚の中を捜すと、何年も使われていないものがたくさん見つかりますね。

うちはマグカップ類がいっぱいありました。
そういうのを使って寄せ植えを色々作りましたが、電気ドリルを買うまでは底穴なしでした。

底穴の無いのが増えて場所を取るようになり、水遣りも難しいためそれらはすべて処分してしまいました。
少しスッキリしました。

陶器に穴を開けるのは楽ですが、磁器はなかなか開かなくて疲れます。
ガラスはもっと手ごわくて歯が立ちません。

多肉の整理をするためには寄せ植えに思い切って詰め込まないと鉢数が減りません。
わっき
2011/06/15 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒の多肉丼といいます わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる