わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカリブルーで爽やか気分

<<   作成日時 : 2011/06/15 20:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


本日は純日本製の清涼飲料水の空き缶を使用した素敵な多肉の寄せ植えを紹介します。
画像




使用した多肉植物は、
デレシナ(デレッセーナ、ローラの正式名)、久米の舞、福兎耳、
ロゲルシー、H.ギガス×ボルシー、デービット、コノフィツム、
ステファニーゴールド、リフレクスム、マツバギク(黄花)、
大型星美人、斑入り緑の鈴、丸葉マンネングサ
です。
画像




最近紹介したワインコルクのピックも一役買ってます。
このコルクのサイドに名前と日付が小さく書かれています。
画像




そしてその名は、

「ポカリブルーで爽やか気分」

です。
※I feel fine with Pocariblueという副題も用意しました。

この容器は、ブルーと白色だけで洗練された傑作のデザインです。
ポカリブルーと言う色名があってもいいと思います。
画像




この日本語の部分も全く気にならない。
ポカリブルーのお陰で爽やかな寄せ植えになった気がします。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポカリのブルーが際立ってますね〜
でも、あんまり浮いた感じもしないし、全体にまとまってる感じしますね^^v

こういう青って、植物にはあまりないから鉢で使うっていうのはいいですよね
これからの暑い季節にピッタリ!!ポカリって思うだけで、ひんやりする気もするし(笑)
なつ
2011/06/16 18:46
>なつさんへ

花にブルーが少ないのは、なぜ?とよく思います。

草花にはたまに本当のブルーの花があるのに、なぜ多肉やサボテンや蘭やバラにブルーが無いのか不思議だな。

蘭やバラにブルーの名前が付くものが多いいけど、みんなどういう目をしてるんだろう?
これのどこがブルーなんだ、紫色じゃないか、と言いたくなる。

サントリーが遺伝子組み換えで作りだしたブル−のバラにはまだお目にかかっていないけど、どうなったんだろう。

今年の夏は節電で暑くなりそうですが、花でも眺めて気を紛らしましょうね。

熱中症対策にぽかりなども飲んで、水と塩分補給もしっかりと。水だけだと却ってよくないらしいので。

今、窓から雨音がよく聞こえます。
朝までには止んでくれたらいいのに。
わっき
2011/06/16 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポカリブルーで爽やか気分 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる