わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイネケンを飲んだのはスノーフレークか?

<<   作成日時 : 2011/06/19 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


5月は鉢植えの草花を地植えにし、6月になってからは多肉用の棚を作ったり、昨年とはかなりの模様替えが出来ました。

過去は人に見てもらうという楽しみ方を知らなかったので、
ただ育てればそれで楽しいもんだと思っていました。

しかしながら他の方のブログを見ていると、
自分自身はもちろん他の人も楽しませるという育て方をしている人が実に多いことに気が付きました。

私もそんな育て方に切り替えていこうと思います。



さて本日は、素敵なドイツのビール缶(日本製)を使った多肉の寄せ植えを紹介します。
画像




写真からは窓の形が分かりませんが、
今回のはなな式ではなく、
四角く切り取って、切り口を折り返して多肉がケガをして傷にならないようにしてあります。
画像




ハイネケンブルーの容器は素敵だと思います。
しかし緑色と白色以外に赤色と黒色まで使っているので、
ポカリブルーのデザインには負けます。
画像




下の写真は右下の部分です。

この寄せ植えの名前は、

「ハイネケンのを飲んだのはスノーフレークか?」

です。
画像




実は、飲んだのは妻なんですけど、これは聞かなかったことに・・・
画像




使用した多肉は、
スーパースノーフレーク、ロンギフォリウム、ルンヨニー、
紫牡丹、ルビーネックレス、トプシターヴィ、黄金丸葉マンネングサ
です。
画像

この寄せ植えは、作った時点で縦に立ててもちゃんと立って、
抜ける多肉はありませんでした。
写真撮影上の都合で、斜めに立て掛けました。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作成直後から ボリューム満点ですね〜。

わっきさんのお庭 初めて見せてもらいました。
お庭があって羨ましい。
クラフトもたくさんになったので いろんな所に置いて写真を撮って楽しめそうですね。
また見せて下さいね。(o^-')b
なな
2011/06/20 17:26
わっきさん こんばんわ〜

紹介がおそくなってしまってすみません。
写真かなり撮るの悩みましたよ。
どうやって こうやって あ〜 こっちが良いかな。。。 などとぶつぶつ言いながら
たくさん ほんといっぱいありがとうございました。
わっきさんが 一生懸命作ったもの
無理言ってすみません。

今 私のミシン部屋を片付けているので
綺麗になったら 飾りたいです。
玄関のところに何個かおいてます。
また写真撮りますね


わっきさんの庭
嬉しいです。
ずっと見たかったので
とっても綺麗にしてあって 下向いて歩くの
楽しみですね。
お客様が来た時 歩きながら
観察しているんだろうな〜
素敵です。



私の庭
今 ほんと花という花がなくて
雑草ばっかりです。
わっきさんが言うように 芝
かなり苦戦です。
雑草ばっかり生えて おまけにクローバーが
根づいてしまって どうしょうもないです。
大きく掘り起こして土いれかえて
もう一度 植えなおさなきゃいけないかな
せっかくの土だから コンクリートには
したくないし
あぁぁぁぁぁ この季節が 億劫です。 笑


ドロップ缶の多肉ちゃん
とっても可愛いです。
美女さんはドロップが大好きなんですね。
nao
URL
2011/06/20 19:30
>ななさんへ

写真の庭は、撮影用に一切手を加えておらず、通常のままの姿です。

多肉が写っていないですが、多肉用の棚を新設(3つ)したり現在のを改造(4段→3段)したりしたので、配置換えが終わったらまた紹介しますね。
わっき
2011/06/20 23:29
>naoさんへ

上手に紹介していただきありがとうございました。
ずいぶん苦労されて撮影したようで、申し訳ありません。

うちにはクローバーが何種類かあって、2種類を地植えに、4種類を鉢植えにしています。

オークションで買ったんですが、4葉の出現率がかなり高い緑色のクローバーものもあります。(通常出回っているのは黒色のもの)
地植えにしたのはそのうちにnaoさんのように手を焼くようになるかな?

私は塩飴が好きなんですが、美女さんはドロップだそうです(笑)
わっき
2011/06/20 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハイネケンを飲んだのはスノーフレークか? わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる