わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS K.時計のリース制作♪♪

<<   作成日時 : 2011/06/20 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


雨も嫌ですが、今日は実に暑かったです。
かなり汗をかきました。

以前作成した時計のジャンク鉢を使用した多肉のリースを作りました。

リースの寄せ植えは初めて作りましたが、
しかも今回使用する容器が特殊なので
さて出来具合は、いいのやら悪いのやらどんなものか?
画像




植えこむ部分の厚さがあまり無いので、
多肉が順調に育ってくれればいいけど・・・

真ん中にはブリキの「W」が丁度入れられる大きさのスペースが偶然あったのでラッキー♪
画像




この時計は娘が以前使っていたものを使用したので、
この寄せ植えの名前は、

「K.時計のリース」

です。
「K.」は娘のイニシャルです。
画像

時計のジャンク鉢の制作時の様子はこちら




最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あの時計が リースになって第二の人生スタートですね〜。

娘さんのイニシャルを使うなんて お子さん思い
実は私も イニシャル K です。^m^
なな
2011/06/21 16:22
ほんと、お嬢さんのお名前なんて聞いたら、思い入れがあって素敵ですね〜♪

WはわっきさんのWですか??
なつ
2011/06/21 17:25
>ななさんへ

リースなので吊り下げて「リース」なんですが、まだ吊り下げは無理なので現在は「リ・・」なんです。

え〜ななさん私とも同じイニシャルなんですか?。^m^
わっき
2011/06/21 21:20
>なつさんへ

記念なので捨てずに再利用しましたが、一番残念なことは表側が見えないことです。(笑)

はい、WはわっきのWです。
Wのブリキの文字は3つ買って、これで2つ目の使用なので、あと1つ残っています。

わっき
2011/06/21 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
K.時計のリース制作♪♪ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる