わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉をエッグシェルに植えるんだ

<<   作成日時 : 2011/06/24 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


きょうはめちゃくちゃに暑くて、こちらの方は39.8℃もありました。
風が強かったので少し助かりましたが、
植物も気の毒に、大丈夫かと心配しました。


最近は卵のケースはみんなプラケースになって、
紙製のケースってどこにあるのか色々探してやっと紙製のケースの卵を見つけました。
2ケース買ってきました。

妻に頼んで卵の上部を割ってもらいました。
欠員1の9個出来ました。

これに多肉を植えたらさぞかし可愛いかなと思うんですが・・・
実際小さすぎて不便な気もします。

何も植えてなくても、飾りになりそうかな?
その場合は卵ケースに貼るラベルも考えないとね。
画像




今回はマステだけを使用しました。
画像




マステならいくらでもあるから、そのうち気が向けば増産することに。
画像




卵のからさえあればマステを貼る作業は、
いとも簡単なこと。
スイスイのすいっと!
画像




折角だから、いくつか少しアップで見てやってください。
画像




これに植える方が苦労しそうです。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わーーわっきさん!これですよこれ!!ほんとに女子的ね感覚ですよね
ってほめ言葉です(笑)
かわいらしいの素敵につくるなあっていつも楽しみに見せていただいてます^m^

私はきのうの盆栽みたいなのも大好きです♪
なつ
2011/06/25 17:55
こんばんは。

ここのところ暑さが厳しいですね〜。
私は室内での仕事なのですが、こんな時期屋外でのお仕事を方を見かけると本当に頭が下がりますね。

卵の殻でこんなにかわいらしいものが出来ちゃうんですね。わっきさんのアイデア、素晴らしいです(*^^)v
ちぃちぃ
URL
2011/06/25 18:26
うわ〜すごい可愛いです。

こういうの大好きです。
卵のカラにマスキングテープ
難しくなかったのですか?
わっきさん 手が器用なので
きっと ささって出来る作業なのかな。。。

土を入れて多肉を植えるのが小さいから
大変な作業なんですね。

卵の容器 たしかに プラスチックが多いんですよね。
紙のは 味があります


気温39.8 
高熱並の温度ですよね。
ほんと埼玉は盆地だから
ほんと 水分は まめに補給してください。

私も昨日から ハンドメイドの設置で
二時間 今日は三時間
暑い中いて 軽く熱中症になってしまって
しんどかったです。
今は お風呂に入って 楽になりました。 
nao
URL
2011/06/25 23:35
>なつさんへ

褒めていただきありがとうございます。

なつさんの影響で、盆栽的な風格のある多肉に関心が深まってきました。
わっき
2011/06/26 04:49
>ちぃちぃさんへ

厚い中を屋外でスーツにネクタイ姿の方をときどき見かけますが、営業関係の仕事なんでしょうか、すごい忍耐力と感心します。

私はスーパークールビズ派です。
厚いのは超苦手です。

ちぃちぃさんのブログは色々な植物が紹介されていて、すごいと思います。
職場にも色々あって世話も大変でしょうが、うらやましい環境です。

今、私の庭ではエキナケアが咲き始めて、これから本格的に色々な品種のエキナケアが楽しめます。
わっき
2011/06/26 05:00
>naoさんへ

おはようございます。
マスキングテープは、色と構図はほぼ直感で貼るので早いです。
失敗しても簡単にはがして貼り直しが出来ますし。
でも滅多に貼り直しをしたことはありませんけど。

きっと本格的な夏には、こちらは40℃以上の日が多くなりそうで、ぞ〜とします。

もうnaoさんは熱中症を経験されたんですか。
軽く済んでよかったですね。
きっと頭が痛くなって、しんどかったんんでしょう?

熱中症にはお互い気をつけましょうね。
わっき
2011/06/26 05:17
お久しぶりです。
可愛いたまごマスキですね。上手にたまごが割れましたね。マスキングテープもセンスよく可愛くテーピングできていると思います。
見てると思わず作りたくなってきましたよ
かおりん
2011/07/12 09:27
>かおりんさんへ

お久しぶりです。

全国誌デビューのらんちゃんは暑さにもめげず元気ですか?

かおりんさんもマステいっぱい持ってます?
写真の卵は、今現在もまだ多肉は植えてないです。
そのうちにとは思っているんですが、室内で飾りになってます。
わっき
2011/07/12 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉をエッグシェルに植えるんだ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる