わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い器のハオルチア

<<   作成日時 : 2011/06/28 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日はとても蒸し暑くて耐えられませんでした。


私のパソコンに、どうも同じような写真があちこちに保存されていると以前から感じていて、
本日調べたら、同じ写真が4か所にあることが初めて分かりました。
写真の枚数の合計で6万枚弱もありました。

そのうちの3か所はバックアップです。
同じハードディスクに4か所も保存しても意味がないので
これらを削除するだけで3時間もかかりました。

そろそろ古い写真はDVDに入れてパソコン本体からは削除しようかな。


さて、本日の多肉の寄せ植えです。
画像




4種類のハオルチアを植えたので、

「白い器のハオルチア」

と言う名前にしました。
画像




黒っぽいのがH.五重塔です。
画像




白い霧がかかったようなのがH.松の緑です。
画像




白い横縞みたいのはH.鷹の爪です。
画像




目立たないけどH.グリーンオブツーサです。
画像




ハオルチアではありませんが、P.星美人です。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
6万枚とは 凄いですね!
私、CD−Rに移動した写真がパソコンを変えたら見れなくなってしまったのがあるんです。
もう、お蔵入りですよね。(゚ω゚;A)

今日の寄せ植えは、ボリューム満点。
圧倒されますね!(o^-')b
なな
2011/06/29 17:38
>ななさんへ

見れなくなったCD−Rは、処分しないように。

ネットで「読めなくなったCD−R」とか「見れなくなったCD−R」とか色々思い当たる言葉で検索してみましょう。

きっとななさんのパソコンで見れる方法が見つかると思います。

多肉を出来るだけ沢山消費して、鉢数を減らすという使命がありますので、とにかく詰め込むことに。(笑)

わっき
2011/06/29 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白い器のハオルチア わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる