わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに空き缶リメイク

<<   作成日時 : 2011/06/29 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今日も暑かったですね。
沢山水と塩分を取りました。
なぜか腹が減っていつも以上に食べました。

ここ数日来空き缶リメイク(缶詰、アルミ缶)をしました。

本日紹介するのは、缶詰の缶のリメイクです。

まずは白色にJUNKです。
画像




このジャンクの文字の部分は、
アルミ缶を切り抜いてそこにスプレーでJUNKの文字を入れたものを
缶詰の缶に貼りつけたものです。
画像




下のリメイク缶は、
焼きを入れずにピカピカの缶の上に直接アクリルで色を塗ったものです。

少し風化したブリキをイメージして着色しました。
画像




下地から順番に、黒色→灰色→白色→白色
の順で塗りました。
白色は1回でもよかったかな?
画像




次は焼きを入れたのちに全体を白く塗り、
別のクッキー缶の文字の部分を切り抜いたものを取付けました。
画像



文字プレートの両側に針金で取りつけました。
画像




作った順に紹介していますが、
下の作品は、もう多肉を植えました。
画像




レースを使ったものを作りたくてやってみました。
これには撥水剤をたっぷり塗ってあるので、
水をかけても当面は大丈夫だと思います。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レースの撥水処理はアイディアですね!
カビが出たりしないか不安になりますが
これならバッチリですよね。(o^-')b
なな
2011/06/30 16:15
>ななさんへ

はい、撥水効果だけでなく防腐、防カビ、防虫効果もある木材用として売られているものです。

以前リボンに塗って試したところ効果はバッチしでした。
わっき
2011/06/30 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに空き缶リメイク わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる