わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハスの実プラザの多肉ちゃん

<<   作成日時 : 2011/06/08 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ホームセンターにこんなのがありました。

最初は単なる庭の装飾に使うしかないかなと思ったんですが・・・
画像




このハスの実のようなレンガをよ〜く見ていたら・・・
じゃーん!
ひらめきました。
画像




このミニ寄せ植えを使うんです。
画像




ミニ寄せ植えの1つ1つはこんな感じでいたってシンプルなんですが・・・
画像




出来ました。
この「寄せ植えのさらに寄せ植え」に名前を付けました。

「ハスの実プラザの多肉ちゃん」

です。
画像




7つのミニ寄せ植えが一体化しました。
画像




穴のサイズを測ったわけではありませんが、
丁度ピッタシです。
画像




レンガの厚みのため結構重たいです。
画像




そして翌日です。
買ってきました、さらに2つ。

ミニ寄せ植えは32個作ったので、
もっと作りたくなったんです。

出来上がったハスの実プラザを3つ並べて記念撮影。
使用したミニ寄せ植えは3×7=21個です。

まだ残りが11個あるんですが、
失敗作や物を落として多肉が折れてしまったものなどがあるので、
使えそうなのは実質残り5個です。
なのでハスの実プラザを4つは作れなかったんです。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
素敵な多肉たちが紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
この穴の開いたレンガはいったい何に使うんでしょうね〜。はじめてみました。
私が良く行くホームセンターにも良く見つけたら置いてあるのかしら?
それにしてもわっきさん素晴らしいアイデアがひらめきましたね。とってもかわいらしいです

この穴にセダムを植えこんでも面白いかしら?
でもモリモリ茂ったら、せっかくの穴の開いたハスの感じが見えなくなってしまいますね〜。
ちぃちぃ
URL
2011/06/09 22:10
>ちぃちぃさんへ

ピンポン!
ちぃちぃさん、まるで売ってたところを見てきたようにお見通しで驚きました。
そうなんです。
園芸センターの売り場のディスプレーに、これにセダムを植えてあったんですよ。
すごい!いやいや驚きました。

穴がふさがっていたかどうかは記憶にないのですが、伸びすぎたらカットすれば大丈夫ですからね。
わっき
2011/06/09 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハスの実プラザの多肉ちゃん わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる