わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉のブラック・ブラック・ブラック

<<   作成日時 : 2011/06/09 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Boss BLACKのコーヒーの空き缶を3つ束ねて・・・
画像




3角形の形にします。
これを使ってインスタント寄せ植えを作ります。
画像




ハイ! 出来上がりです。
昨日の続きになってしまいましたね。

この寄せ植えの名前は、

ブラック・ブラック・ブラック

にしました。
画像




うちょうランの夢ちどりが植えられていた小さな鉢のミニ寄せ植えを3つの穴に入れるとサイズがぴったりでした。
画像




最初のヒラメキでは、1つの缶では小さい上に不安定なので、3つ束ねて安定させ更に植えこむスペースを増やして実際に多肉を寄せ植えするつもりでした。

でもヒモで縛ったときにそばにあった小さな鉢が目に入り、
試しに入れてみたらぴったりだったので、
これに決定しました。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
素敵な多肉たちが紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきさん こんにちわ〜

毎日更新していて 凄いです。
わっきさん 記事したから見てきました。
愛犬 ココアちゃん 大胆な寝姿に笑ってしまいました。
飼い主さんの前では 怖がるものもないし
安心しきっているんですよね〜
それにしても すごい大胆すぎる
横向いたり まるまったりはしないんですね。
冬とかも 大胆な格好で寝ているんですか?


そして ハスの実のレンガ 凄いですね〜
そこに ひとつひとつ 多肉ちゃんを
寄せ植えして とっても可愛いです。
色とりどりの鉢がとっても可愛いので
みごとです。
多肉とか サボテンとか 雨が かからないところが良いから
わっきさん 室内とかに置いているのですか?
ビニールハウスみたいなのがあるのですか?

古いアイロンに寄せ植え
やかんにも 寄せ植えして
アイデアが たっぶりです。
ブラック缶のも良いですね
nao
URL
2011/06/10 11:13
>naoさんへ

毎日更新目指して頑張ってます。

ココアはスーパーールビズに積極的に取り組んでいるんです。

多肉類は全部屋外栽培です。
雨がかかると水遣りの手間が省けて助かります。
軒下のもありますので、それは水遣りが必要です。
ごく一部が例外的に出窓に置いてありますが、それは別に高級品だからとかではなく、たまたま出窓に置いたものがそのままになっているだけです。

色々前の記事も見ていただき有難うございます。
色々考えるのも最近物覚えが悪くなった脳の活性化に寄与しますので、がんばります。

naoさんにこれから宅急便を送るところだったんです。
住所の○座郡の○の字が解読できなくてパソコンで調べに来たら、naoさんのコメントを見つけました。

このコメント書いたら出かけてきます。
わっき
2011/06/10 14:00
ピッタリはまりましたね〜。

三枚目の写真の
紐の蝶々結びあたりにある ネックレス?のように垂れているのは何と言う多肉植物ですか?
ちょっと興味あります。
なな
2011/06/10 18:06
>ななさんへ

垂れているのは、セダム・玉葉です。
丈夫で育てやすいです。
葉っぱが丸くって、可愛いです。
同じセダムの丸っこい葉っぱの新玉つづりより寒さに強くて、寄せ植えにも重宝します。
わっき
2011/06/10 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉のブラック・ブラック・ブラック わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる