わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜やっちゃった・・・の多肉寄せ

<<   作成日時 : 2011/07/15 02:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


テラコッタの鉢にサボテンを主にした寄せ植えを作りました。
画像




ジョウロの格好をしたテラコッタです。

上の方に麻ひもで縛ってあるのは伊達じゃあないんです。
ある事情があってのことなんです。
画像




やっちゃいました。
買ったばかりなのに、うっかり足で蹴飛ばしてしまって。

大きなひびが入いちゃいました。
そのままでは完全に割れるのは目に見えているので、
この麻ひもでどれだけ持ちこたえてくれるのか?
画像




急きょ寄せ植えを作りました。

使用した植物は、
サボテン〜鸞鳳玉、ムスクラ、ヘリオサ
多肉〜デビー、トプシターヴィ
です。

下の写真は、鸞鳳玉です。
画像




ヘリオサです。
小さいのにもうピンクの花を咲かせたし、
子供も出来ています。
画像




ムスクラです。
今年オレンジ色の花を数輪咲かせました。
画像




このデビー生育がいいです。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オリジナルバナーの件。ありがとうございました。
いい写真が撮れたら 作ってみますね!

ヒビの入った鉢も、アイディア次第で
ナイスリカバリーです。
なな
2011/07/15 16:52
>ななさんへ

ななさんのオリジナルバナーを見るのを楽しみにしています。

一度も使わないうちに捨てるのがとても残念でしたので、ひもで縛って何とか持ちこたえていますが、水はけがとてもよさそうですね。
かえって生育が良かったりして。
わっき
2011/07/15 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ〜やっちゃった・・・の多肉寄せ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる