わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 団扇サボテンの実から赤ちゃん誕生

<<   作成日時 : 2011/07/20 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


これ団扇サボテンの花が咲いた後の実です。
頂部が少しくぼんでいますね。

この実を食べると体にいいと言われていただいたものですが、
種名は分かりません。
画像





全体は下の写真のように、全部で20個の実が出来ていました。
画像





昨年出来た実から種子を採って播種しましたが1つも芽が出ませんでした。

なのに、種子を採取しないでそのままにしていた実から芽が出てきました。
画像





1つの実から1つだけしか芽が出てきませんでした。
1つの実の中には沢山の種子が入っているのに。

このサボテンは実をそのままにしておかないと芽が出ない性質なのかなあ???

丁度2つの赤ちゃんが写っていますが、これで全部です。
画像





これは花がしぼんだところです。
花は1日しか開きません。
しぼんだ花はちょっと触るとポロンと落ちてしまいます。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




海王丸
さぼてん&たにく とげ家
サボテンギムノカリキュームGymnocalycium denudatum var. paraguay

楽天市場 by 海王丸 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
団扇サボテンの実から赤ちゃん誕生 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる