わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 消し去られたワイルドストロベリー缶

<<   作成日時 : 2011/07/22 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


21日は涼しくて、春のような気持ちがいい日でした。
扇風機をつけると寒いぐらいでした。

本日の多肉の寄せ植えです。
画像





使用した植物は、
H.ちび丸グリーン、花筏、おぼろ月、ロゲルシー、
姫秋麗、ステファニーゴールド、リフレクスム
です。
画像





一番上に大きく写っているのがおぼろ月、
その下に陰になっているのがちび丸グリーン、
その左にちょこんとあるのがロゲルシーです。
画像





右側の大きいのは花筏、
その左がおぼろ月です。
画像





いっぱい散らばっているのが姫秋麗、
右下にステファニーゴールド、
上に少しだけ見えるのがリフレクスムです。
画像





この寄せ植えの名前は、

「消し去られたワイルドストロベリー缶」

です。

寄せ植えする前の缶の状態は下の写真でした。
小さいいちごの模様が全体にプリントされています。
汚れて見えるのは、絵具で汚したためです。

この時は名前を「ワイルドストロベリーの多肉寄せ」にしようと思っていました。

本日写真を撮るときにこのいちごの模様が目ざわりなので、
白っぽくペイントしていちごを消し去りましたので名前もそのように変えました。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





リトルガーデンプロ ワイルドストロベリー
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「リトルガーデンプロ ワイルドスト

楽天市場 by リトルガーデンプロ ワイルドストロベリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
姫秋麗のこぼれ方が 最高!('-'*)Good♪

ますます上達しちゃってますね。
それにしても材料の多肉植物が たくさんあって羨ましいです。
このペースでクラフトをつくっても枯渇しない在庫力にもビックリです。



なな
2011/07/22 17:25
いっぱい寄せ植えつくってますね!
暑いのに、がんばってますね〜

多肉の種類が多いと、かえってシンプルな器のほうが映える気がします。
イチゴ、消してよかったですね。

姫秋麗、かわゆす。
こういうのって植えるのがむつかしいと思うのですが、キレイに入ってますね。

Poco
URL
2011/07/22 17:45
>ななさんへ

姫秋麗が適度に乱れてよかったです。
褒めていただきうれしいです。

材料の枯渇は当分大丈夫です。
何とか減らそうと日夜努力していますが、
方や挿し木などをして増やす行為も同時並行でやっているので、思ったほど減らないです。

でも、かなり鉢を捨てることが出来ました。
そこらじゅうに散乱していた鉢がすっかりなくなって、スッキリしました。
わっき
2011/07/23 23:51
>Pocoさんへ

暑い中7月はかなりの寄せ植えを作りました。
お陰でブログで紹介しきれないほど出来ました。

そうですね、いちご消してよかったです。
100均の缶バレバレですから。

姫秋麗褒めていただきありがとうございます。
嬉しいです。
わっき
2011/07/23 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
消し去られたワイルドストロベリー缶 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる