わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なな式アルミ缶ジャンク鉢の寄せ植え作りました

<<   作成日時 : 2011/07/27 22:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8


ななさん考案のアルミ缶ジャンク鉢を使った多肉の寄せ植えを作りました。

ななさんに因んで7つ作りましたので紹介します。
画像





(左)ななBT(ななさん式Bタイプの略)〜サッポロ麦とホップです。
メインのロゴ以外の部分はアクリル絵の具を塗って消しています。

(右)ななCT(ななさん式Cタイプの略)〜ティン風です。
全体をティン風(ブリキ風)に着色しました。
画像





(左)ななBT〜コークレッドです。
これは余りにも有名なので、手を加えずそのままの状態です。

(右)ななBT〜OLD PECULIERラベルです。
THEAKSTONのビールのラベルを貼りつけて、
周りをティン風に着色しました。
画像




(左)ななBT〜ポカリブルーです。
これもこーくレッドと同じく手を加えていません。

(右)ななBT〜CRAFT Logです。
全体を水色のペンキで着色しスタンプを押しました。
ぶら下がっている円いものは切り取った缶の底を使用しました。
画像





ななBT〜キリン コクの時間です。
主要なロゴ以外の部分はアクリル絵の具で消しました。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なな式アルミ缶アレンジの第2弾です
アルミ缶アレンジ作りました。 ...続きを見る
☆わっきの多肉と一緒に・・・☆
2011/09/05 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜またいっぱい頑張りましたネ。
缶をつぶしてるのかな?切ってるのかしら?
植えるのが、ちょっと難易度高そう。
個人的には、ポカリのが好きです。
Poco
URL
2011/07/27 23:30
>Pocoさんへ

おはようございます。

缶の下1cmぐらいのところを切って、下部だけををつぶしてから1cmぐらい折り曲げてあります。
細かい話ですが、水抜き用の穴も開けてあります。

ポカリがいいですか、私もポカリのデザインは好きです。
わっき
2011/07/28 05:04
おはようございます。
凄いアイデアですね。わっきさんのブログを初めて訪問させてもらった時に鉢への拘りに驚かされましたが、この鉢も新鮮に感じられます。見ていてとても楽しくなります!
teddyy
2011/07/28 07:05
わっきさん おはようございます。


すごいアイデアです。
そして しかも可愛い。
缶をつぶして こうやって飾る
可愛いのが またよいな〜

水色のペンキで着色して
スタンプ貼ったのも素敵ですね。
nao
URL
2011/07/28 08:19
私より作ってる〜。^m^
私たぶん6個ぐらいしか作ってないんです。

この頃インクジェットでラベルを作っていたので滲んでしまい、作成熱が冷めちゃったんですよ。今なら滲まないラベルが出来そうなので久しぶりに作りたくなりました。
なな
2011/07/28 17:26
>teddyyさんへ

最近は鉢というか植える容器に拘りが出てきました。

単に栽培するだけなら安い鉢でいいのですが、ブログなんかで人に見てもらうことを意識すると色々な容器や鉢を使うようになりました。

他の方のブログで使用されてる鉢に影響を受けたんです。
わっき
2011/07/30 07:24
>naoさんへ

アイデア自体はななさんの考案なんです。
ななさんは外国のビールを使われているんですが、私は手に入らないので日本のビールや清涼飲料水の缶でデザインを工夫して作りました。

水色のを気に入っていただき、有難うございます。
わっき
2011/07/30 07:30
>ななさんへ

じゃあ本家より数で勝ちましたね。
外国の缶が手に入らないので、和製で作りましたが、そんなに気にならないように感じますが、如何ですか?

参考までに、インクジェットで印刷したものをスプレーするとにじまなくなる製品が売られています。
ホルベイン社(日本の最大手の絵具等のメーカー)が販売しています。

これ面白いので、別のデザインの缶でもっと作りたいです。

なお、ななのアルミ缶の側部に切り目を入れて穴を開けるタイプをななATにしました。
わっき
2011/07/30 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なな式アルミ缶ジャンク鉢の寄せ植え作りました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる