わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンの中の、のっぽの黒い竜城

<<   作成日時 : 2011/07/06 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


リメイク缶の寄せ植えです。
画像




空き缶寄せ植えは久しぶりかなあ・・・

使用した植物は、
H.ちび丸グリーン、H.ビスコサ(竜城)、三日月ネックレス、
白牡丹、トプシターヴィ、丸葉マンネングサ
です。
画像




バス停のようなピックの右の黒い植物は、
ハウォルティア・竜城です。

すごく黒くて存在感があります。
それに背が高いです。
画像




白牡丹や丸葉マンネングサの緑がみずみずしいです。
画像




これは、ハウォルティア・ちび丸グリーンと言う名前でした。
単なるH.キンビフォルミスのように見えますけど、
名前があたかも別物のように付けられています。
画像



ラベルはWOLCAさんのラベルを使いました。
かなり古びた感じがしますね。

古びたラベルって多肉によく合いますね。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきさん おはようございます。


エキナケアって お花 とっても綺麗ですね。
色んな色があって
淡いピンク色のが とっても気になりました。
可愛いお花です。

寄せ植え 空き缶を利用してラベルを貼って
ほんと売り物になります。
多肉専門に 家の前とかに置いたら
きっと 欲しい人たくさんいるだろうな〜

緑色の鮮やかさ 夏に見るのに
すがすがしくて とっても可愛いんです。
黒いの パイナップルの上みたいでね。
すみません。 本当にパイナップルに見えるんです。 

わっきさん 今日も朝から暑くなってますね。
着替えて綺麗にしても 着替えた時から
もう汗が出てます。
おでこに じんわり
あぁぁぁぁぁぁ これから夏本番なので
嫌になります。
nao
URL
2011/07/06 08:03
こんにちは。
今までサボテンのような多肉植物は単体でしか見ていませんでしたが、この様なアレンジメント方法もあるのですね。とても新鮮であり、新たな魅力を感じました。
今後ともよろしくお願いいたします。
teddyy
2011/07/06 11:44
こんにちは
わっきーさんが私が冬眠してる間にわっきさんになっていた(汗)
直しときますね〜

空き缶寄植ってかわいいですよね〜
私も空き缶寄植挑戦してみたいなぁ

竜城すごーくかっこいいです
わっきさんの寄植これからも楽しみにしてまーす^^

リリコ
2011/07/06 18:00
>naoさんへ

こんばんは。
エキナケアは最初は、エキナケア茶を作るつもりで始めましたが、お茶は一度も作りませんでした。
観賞だけです。

パイナップルに見えるのは、半分当たってます。
と言うのは、パイナップルの入ってた缶詰ですから。(笑)

暑くて水分ものすごく補給しましたが、汗になってトイレは全く行かず。(笑)

何とか暑さに慣れないと、生きてけないかも、なんて時代が来るかもね・・・恐ろしや
わっき
2011/07/06 20:32
>teddyyさんへ

私も最初は草花も多肉も単体で楽しんでいましたが、草花を寄せ植えにしたらすごく見栄えが良くなって、今では草花だけでなく多肉も寄せ植えで楽しむようになりました。

一般的に植物は単体より混植の方が生育がよく病気にも強くなるって言われてますけど、その典型が自然農法で、肥料農薬一切使わず、草取りもせず、耕しもせず。
その説明を聞くとなるほどと納得しました。

今後ともよろしくお願いします。
わっき
2011/07/06 20:40
>リリコさんへ

こんばんは、リリコさんのコメントいただくのは、何か月ぶり?いや何年ぶりかな?

すみません名前勝手に変えました。
ブログのタイトルも少し・・・

今月に入って寄せ植え20個ぐらい作ったんですよ。
7月はまだありますので、40個ぐらいは作るつもりです。
5・6月も沢山作って、ブログでは紹介しきれないです。
どれを紹介したのか、記憶力が弱いので記録を付けないと管理しきれなくなりました。

これからリリコさんのページに飛びますね。
わっき
2011/07/06 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グリーンの中の、のっぽの黒い竜城 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる