わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山野草鉢のテラコッタボールとにぎやかな多肉たち

<<   作成日時 : 2011/08/12 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2


1年前に作った寄せ植えです。
画像





昔に凝ってた山野草の鉢に植えこみました。
小さなテラコッタボールを3つ飾りに入れておきましたが、
多肉の影になってしまいました。
画像





この寄せ植えの名前は、

「山野草鉢のテラコッタボールとにぎやかな多肉たち」

です。
姫星美人がちょこんとだけあるのが可愛いです。
画像





制作時には23種類の多肉を使用しましたが、
中には枯れてしまったかその進行形のものがいくつかあるかもしれません。
画像





この寄せ植えは植えてある植物の1つ1つが大きくならず、
こじんまりしているところがいいです。
画像





この寄せ植えは、家の敷地の入口のところに置いてあるので、
歩道を通りかかる人の目につき易いんです。
ただ小さいので目に留まらない方が多いかも知れませんね。
画像





1年前と言うと、まだ寄せ植えを作った経験が非常に浅く、
その当時に作ったものとして貴重な存在です。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
お陰さまでブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酵素パワーで毎日健康
疲れやだるさ、身体の詰まりには、酵素サプリのなかきれい酵素。高濃度たっぷりの酵素が 体の中からキレイを応援します。 ...続きを見る
なかきれい酵素
2011/08/14 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昨日の鍋の影響か、テラコッタボールの寄せ植えがサラダボールに入ったグリーン・サラダ見えてきました。こちらは、アボカド・ソースが合いそうです。
小振りの多肉ばかりの組合せもいいものですね。
teddyy
2011/08/13 00:34
>teddyyさんへ

アボカドソースは使った経験がないので、どんな味になるかな。
でもそんなソースが本当にあるんですか?
ソースって幅が広いんですね。
醤油はそんなにバラいティじゃないのにね。

小振りもいいでしょう。
単独で植えるとそれなりに大きくなるんですけどね。
わっき
2011/08/13 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山野草鉢のテラコッタボールとにぎやかな多肉たち わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる