わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小型のギムノカリキウムと白毛のエスポストアの寄せ植え

<<   作成日時 : 2011/08/02 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


本日も天気はすぐれなかったですね。

涼しくていいんだけど・・・

贅沢をいわせていただければ、
からっと晴れて涼しいのがいいな。
そうしたらさぞかし気分もすっきりだろうな。


さて、サボテンをテーマにした寄せ植えを作りました。
画像





黄金丸葉マンネングサが鮮やかな萌葱色(もえぎいろ)をしています。
画像





ハウォルティア・キンビフォルミスv.オブツーサです。
一つの株から子がいっぱい出来て群生しています。
画像





小さなギムノカリキウム・羅星丸です。
子がいっぱい出来ています。
花は体以上に大きいピンク色を咲かせます。
画像





真ん中が白牡丹、両サイドは虹の玉です。
画像





白牡丹だけを撮りました。
爽やかな感じがします。
画像





左が秋麗、右がエスポストア・老楽です。
老楽は白いふさふさの毛で覆われていて本体が隠れています。
画像





秋麗だけを撮りました。
画像





鉢から飛び出していて目立ちませんが、斑入りオノマンネングサです。
画像





今回使用した鉢です。
マステなどでコラージュしています。
画像





サボテンを使った寄せ植えは寄せ植えの幅が広がって変化が出来て結構いける感じがします。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
何と緑のグラデーションが綺麗な配色でしょう!
水滴が付いた多肉植物も瑞々しい雰囲気が出ていいですね。
teddyy
2011/08/02 22:06
>teddyyさんへ

配色感激していただきありがとうございます。

雨に降られて水滴が付いていました。

ところで、teddyyさんのブログのタイトルはビートルズの曲からとったんですか?
その曲はSGT.P.L.H.C.Bのアルバムの最後の曲でめちゃ長いですよね。
ジョンとポールがそれぞれ作ったメロディーをうまくつなげて1つの曲になってる。
わっき
2011/08/02 23:26
こんばんは。
ご質問がありましたので、こちらでお答えいたします。
ご指摘の通りです。1967年のアルバムSGT.P.L.H.C.Bの曲から取りました。本当は、In My Lifeにするつもりでしたが既に占有されており代替策となりました。
思いっきりBeatles世代で、今でもipodには全曲が入っています。
teddyy
2011/08/02 23:55
>teddyyさんへ

ビートルズは大好きなので、ギター弾きながら歌ったりしています。

ポールの曲はキーが高いので声が出ません、ジョンの方が少し低いので声が出やすいです。

インマイライフも好きな曲で、ピアノの間奏をギターで弾こうとしても早すぎて弾けません。
ジョージマーティンがピアノをゆっくり弾いて録音し、それを倍速にしてレコーディングしたそうで、それじゃあどうやってもギターで弾こうたって無理だと、納得したという思い出があります。

わっき
2011/08/03 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小型のギムノカリキウムと白毛のエスポストアの寄せ植え わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる