わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アレンジ〜筏で波乗り Go!

<<   作成日時 : 2011/08/25 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


24日は暑さが少し戻りましたね。
かなり汗が出ましたが、このぐらいの温度なら可愛いもんです。


多肉のアレンジです。

今回の名前は、

「筏で波乗り」

です。
画像





これが「筏」のエケヴェリア・花筏です。
画像





これが「波」のファウカリア・姫四海波です。

普通の四海波より一回り小さいです。
画像





これは貴重なリトープスで、ルーテアです。

島田保彦氏育成でコールナンバーも付いています。
画像





あと、上記以外で使用した多肉は黄麗、おぼろ月、ロンギフォリウムです。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
お陰さまでブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
花筏という名前から桜の花びらが水面に浮かぶ様子を想像しましたが、多肉植物の花筏は品種名なのですね。
確かにサーフボードを連想する形をしています。「アレンジ〜筏で波乗り Go!」も納得です。
teddyy
2011/08/25 09:03
ネーミングから、花筏は想象つきましたが
姫四海波は思いもつきませんでした。
一本取られましたぁ。σ(⌒▽⌒)

海に関連する名前の多肉植物って
もう無いのかな?
あと2〜3個あったら面白いですね。
なな
2011/08/25 17:25
>teddyyさんへ

こんばんは。
多肉の花筏は、葉挿しですぐに簡単に増えるので1つの株からものすごく沢山になりました。
そこら中に散らばっています。

まるで桜の花が散ったようにそこら中なんです。

ファウカリア属には波とか海に因んだ名前が多いんです。
わっき
2011/08/25 22:48
>ななさんへ

ファウカリアの品種名はほとんどが海や波に因んだものばかりです。
2〜3個どころじゃないですよ。

片男波、雪波、大麗波、富士波、波頭、四海波、星波、巌波、菊波、姫波、波路、荒波、怒涛、渦獅子、渦潮、日向灘、雲海、波風、さざ波
以上は、私が所有している波や海に因んだファウカリアです。
波や海と関係ない名前は2品種しか持っていないです。
わっき
2011/08/25 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレンジ〜筏で波乗り Go! わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる