わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れた椅子が素敵な棚に

<<   作成日時 : 2011/08/28 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


本日は椅子に座っている多肉のアレンジが主役ではなく、
椅子自体が主役です。
画像





アウトドアー用の座るところが布で出来ているものなんですが、
いつもは多肉の植え付けする時に使用していました。

でも先日、破れちゃったんです。
体重超過が原因と思われます。
画像





いったんは捨てることにしましたが、
100均で売ってる網を破れた布のところに取り付ければもしかして使えるかも?と、ふと思いつきました。
画像





元の色は自衛隊色だったので全体に白くペイントしました。
背もたれの部分は単調にならないようにわざと塗り残しました。

取りつけた網は簡単に針金で止めてあるだけです。
多肉専用の棚なので決して人間が座ってはいけません。

でも元の椅子よりかっこよくなった気がします。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
下のバナーの先には他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。 素敵なリメイクだと思います☆ すぐに捨ててしまわないところはもちろん ペイントのしかたもナイスです☆ 自衛隊色という表現もオモシロイ(^^)
ぴよっち
URL
2011/08/29 10:39
>ぴよっちさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ぴよっちさんはリメイクやリユースを幅広く実践されているんですね。
そのアイデアや実行力は素晴らしいですね。

私は生活に役立つリメイクはやったことがんないのですが、生活に役立たないリメイクは何か使えないかなと色々考えます。

写真の椅子は一旦は捨てたんですが、燃えないゴミの収集日まで日があったので救出することができたんです。
そして再度私のために活躍してくれてます。
わっき
2011/08/29 22:53
こんばんは。
なるほど、壊れた椅子も使い方によっては立派に生きる道がありますね。3R(Reduce, Reuse, Recycle)大賛成です!
teddyy
2011/08/30 20:20
>teddyyさんへ

こんばんは。
3Rは私も大賛成です。

以前は古くなると、新しいものに変えなくちゃあとすぐ思いましたが、
多肉のJUNK流のおかげで古いものにも価値を見出すようになりました。
わっき
2011/08/31 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壊れた椅子が素敵な棚に わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる