わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アレンジ〜引越してきました

<<   作成日時 : 2011/08/30 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


この寄せ植えの紹介します。

以前は3号プラ鉢で暮らしていました。
画像





この度、プラ鉢からそっくりそのまま抜かれて、
すごく錆びた空き缶に引越してきました。

したがってこの多肉アレンジの名前は、

「引越してきました」

にしました。
(※副題「Umzug kann」ウンツクカン・・・引越し缶)
画像





間取りは以前と同じ広さですが、
天井が高いので広くなったように感じます。
画像





ラベルはWOLCAさんからのもの。
ずいぶん風格があるでしょ。

右側の方のルビーネックレスと斑入りオノマンネングサとクラッスラ(赤鬼城だったかな?)が絡み合っていて面白いです。
画像





このクラッスラの花茎の葉っぱはすぐにポロリと取れるので、
落ちて芽が出ているものもあります。
紅葉はまだまだです。
画像





もう一つの話題です。

もう秋ヴァージョンの限定のデザインのお酒が出回っているんですね。
アレンジ用にしようと思って早速買いました。

これに寄せ植えしたら紅葉した多肉が映えるでしょうね。
画像





ななさんが紹介したジャックダニエルの「7」のハイボールも見つけて買いました。
これ大きな酒屋さんやスーパーでも売っていなくて、
やっとコンビニで見つけました。
画像





これにも上部に「7」と書いてありますけど、
なんでしょうね?

セブン○○ブンで購入したのでそこと何か関係があるのでしょうか?

早いとこ妻に飲んでもらおうと急かしています。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
下のバナーの先には他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
アレンジメントも大きくなると引越し作業がいるのですね、当然と言えば当然でしょうが、なるほどと思ってしまいました。
新製品の缶がどの様になっていくか楽しみですね。
teddyy
2011/08/31 01:28
わぁ〜。新しい缶がいっぱいですね!

ジャックダニエルはコンビニ限定だったのかな?
お隣のオールドチャーターもいいデザインですね〜。
どんなカットでアレンジするか楽しみです。
なな
2011/08/31 09:36
>teddyyさんへ

いつもコメントありがとうございます。
teddyyさんのところのコメントの数はものすごく多くて返事も大変だと思いますが、私のブログは書き込みが少ないので、いただいたコメントはとても励みになります。

寄せ植えのアレンジは始めた最初の頃は全く気にならずにブラスティックの鉢を使用していましたが、プラ鉢は似合わないですね。

不思議とアレンジは多肉自体がコンテナの大きさに自然に合わせるかのごとく大きくもなり小さくもなるので、引っ越し作業は通常は必要ないと思います。
枯れた部分に補植したり伸びすぎた株をカットしたりするぐらいです。
植物の大きさは植物に任せておいて大丈夫です。自然に調整されます。
わっき
2011/08/31 22:29
>ななさんへ

このところ出かける度にビールや清涼飲料の缶をチェックする癖が付いて、沢山の種類の缶がたまりました。
アルミ缶の狭いスペースに変化を付けてアレンジするか、また缶をどうリメイクするか、とても面白いです。

アルミ缶だけでなく、出番を待っているコンテナ類が沢山あるので9月は忙しくなりそうです。

多分コンビニ限定の製品があるようです。
わっき
2011/08/31 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレンジ〜引越してきました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる