わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鸞鳳の花が綺麗だったので・・・

<<   作成日時 : 2011/08/08 23:54   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


このサボテンの花、先日も一度に3輪の花が揃って咲いていましたが、
その時は撮る気にはならなかったのですが、

なぜか今日1輪だけ咲いていて心が引かれました。
画像





そう言えば今年は多肉の花の写真が少ないなと感じていました。
花茎には虫が付きやすいので咲く前に切り取っていました。

その点、サボテンの花には花茎が無いので虫は付かなくていいですね。
画像




このサボテン我が家では一番古いサボテンなんです。
サボテンは刺があって何となく嫌だな〜と思っていましたが、
ず〜と前に駅ビルの花屋に刺の無いサボテンを見つけて、
名前も知らないけど購入しました。
画像





それから何年たったのか定かではありませんが、
今はものすごく大きくなりました。

この写真の画面に収まらないくらい大きいんです。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
お陰さまでブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





刺無王冠竜 W12 【NEW】
おあしす サボテンガーデン
■商品について□刺無大冠竜○科属名 サボテン科フェロカクタス属○原産地 メキシコ イダルゴ州 ○鉢の

楽天市場 by 刺無王冠竜 W12 【NEW】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

◇アストロフィツム◇碧瑠璃鸞鳳玉◇2.5寸鉢◇
luz楽天市場店
Astrophytum myriostigma var.nudum育て方はコチラを参考にして下さい。

楽天市場 by ◇アストロフィツム◇碧瑠璃鸞鳳玉◇2.5寸鉢◇ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

トゲなしサボテン
愛育社
九十九 耕一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トゲなしサボテン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
このサボテンの花は質素で綺麗ですね。花びらの形がとてもシャープで、シベも毒々しくなく、写真映りがいい美女系だと思います。
teddyy
2011/08/11 00:13
ほんと綺麗ですね〜花びらが結構細身さんですね^^
体も結構色が薄いし、花もやわらかい色だし、全体にすっきりした感じなのかなー☆
サボテンの花ってこれだからいいですよね^^v
なつ
2011/08/11 18:36
>teddyyさんへ

黄色い花に蕊が赤色のサボテンがありますが、どぎつくてよくないです。
黄色の花の蕊には白色か黄色かあるいは緑色が合うと思います。

今日暑い中、ハスの花を撮りに行ってきましたが、もう終わりかけであまりいい花の状態ではなかったです。
花の背が高くて花の中を写すことが出来ませんでした。
さんねん、あ〜暑かった。
わっき
2011/08/11 23:33
>なつさんへ

そうですね、花弁が細い方ですね。
サボテンの花は多肉より大きめなので写真写りがいいのがとりえですね。

今日はこちらの方は39℃もあって、忍耐の限界でした。

こう暑いと、日向に置いてある多肉達が心配ですが、来年は何とか対策を考えなくては。
わっき
2011/08/11 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鸞鳳の花が綺麗だったので・・・ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる