わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS にぎやかな多肉鍋

<<   作成日時 : 2011/08/11 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


いらなくなった片手鍋を使って寄せ植えを作りました。
画像





寄せ植えの名前は、

「にぎやかな多肉鍋」

です。
画像





使用した植物は非常に沢山ですので、
一応メモってありますが省略します。
画像





左前の部分です。
画像





後ろの乙女心も順調です。
画像





鍋の取っ手の部分は場所をとるので取り去りました。
結構使用感のある鍋です。
画像





雨と蒸れで葉っぱが落ちる多肉が多い中で、
これは水遣りを控えていたので葉落ちは防げました。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
いつも応援していただきありがとうございます。
お陰さまでブログ制作の励みになっています。

他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
お願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モリモリな多肉鍋ですね〜
乙女心やブロンズ姫、火祭り?などは、寒くなって紅葉したら、またきれいになるでしょうね。
底穴はナシのタイプですか?
Poco
URL
2011/08/12 15:35
>Pocoさんへ

紅葉したら色どりがよくなると期待しています。
鉾穴の無い容器を使用する場合は、穴を開けて使用しています。
電気ドリルもそのために購入しました。

なおこの鍋は釘で穴を開けました。
わっき
2011/08/12 23:20
こんばんは。
これもまた面白い発想ですね。
鉢は本当に鍋なんですねぇ〜、これですとタレはメキシコ風でサルサ・ソースがいいかも
teddyy
2011/08/13 00:25
>teddyyさんへ

サラダとして食べる多肉も販売されていますので、今回は煮ないでこのままサルサをかけて食べてみましょうか。

料理に使う道具を使って多肉を植えるのは、結構よくあることで、多肉の本なんかでもよく登場します。
わっき
2011/08/13 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にぎやかな多肉鍋 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる