わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉アレンジ〜王子様とお姫様

<<   作成日時 : 2011/09/12 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


7月の初めに作った多肉アレンジです。

何とか無事に夏を乗り越えましたが、

台風12号の時期の雨が続いてその時に下葉がかなり落ちていしましました。
画像





斑入りの花蔓草(白覆輪花蔓草)の陰に隠れてレブティア・ヘリオサの赤ちゃんがいっぱい出来ていました。
画像





カネイは美人さんです。
画像





ツクバネが鉢からかなり離れたところで咲いています。

小さな花なのでよ〜く見ないと単なるピンクの固まりに見えてしまいそう。
画像





これはお姫様のブロンズ姫。

色がさめていますね。
画像





これは王子様の星の王子。

葉っぱが先の部分を残し大半は枯れてしまいました。
画像





うっかり見落としていましたがこれも王子様。

通常の和名は黄麗と言いますが、ある業者は月の王子とという商品名で販売していますね。

これじゃあ2人の王子様と1人のお姫様で三角関係?
画像





ここから見ると、緑が豊かで涼しそうな感じで良く見えます。
画像





コンテナの後ろ側には鉢から飛び出した多肉が多くて配置が悪かったですね。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます。
下のバナーの先には他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
暑い中、頑張っておりますね〜
9月になったというのに、また夏が戻ってきちゃいましたね。
アレンジ、多肉ちゃんがそれぞれ面白い暴れ方をしてるー
クラッスラって、にょきにょきになりやすいのかな。
秋になって、またモリモリになったら、面白いでしょうね。
Poco
URL
2011/09/13 13:06
>Pocoさんへ

まだ残暑が続きますね。
でもこのぐらいなら多肉は多分大丈夫なのかな?

クラッスラは花が咲くときに伸びるのでそれはあまり好きじゃないです。
別に花茎を出してくれるタイプの方がいいです。

これから日増しに多肉和になって来るので、アレンジ作りに精を出します。
わっき
2011/09/13 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉アレンジ〜王子様とお姫様 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる