わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉アレンジ〜紫の雲路

<<   作成日時 : 2011/09/13 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


7月の初めに作った多肉のアレンジです。

無事に猛暑を乗り切ったので本日の姿をアップします。
画像





背の高い取っ手付きのブリキのコンテナに底穴を開けて植え付けました。

その名は、

「紫の雲路」

と言います。

※紫の雲路とは極楽浄土の空のことです。
背の高いエケヴェリア・ヴィオレスケンスがあたかも天空で紫色の葉を広げていることから
画像





真ん中の多肉はデコラ錦です。

右側のは名前が分からない謎のメセンです。
画像





ヴィオレスケンスが葉を広げています。
画像





ピーチグリデがみどり緑のいい色しています。
画像





この黒法師はまだまだ背が低い子供です。
画像





横からの姿です。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます。
下のバナーの先には他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきさん こんにちわ。

今日はお休みで 朝からずっと家にいました。
いつも買い物に行くんだけど
昨日に買い物はすませたので
今日は掃除にハンドメイド三昧してました。

多肉ちゃんの子育てシステム
すごいですね。
いろんな 多肉ちゃんやサボテンの子育て
小さい 赤ちゃんが なんともいっぱいで
すごい可愛いです。
わっきさん ほんと子育て上手だ。

私 サボテンとか 多肉ちゃん
やっぱり育てられません。。。
多肉ちゃん 枯らしてしまいました。

難しいです。


デジタルプレート
すごいな〜 携帯か何かの基盤ですか?
ほんとGoogleの上から見た地図みたいです。
nao
URL
2011/09/14 16:52
>naoさんへ

色々なページ見ていただいてありがとうございます。

私だって多肉をよく枯らします。
この夏の犠牲者は多数です。
確かに難しいと実感しています。

デジタルプレートは家にあったソニーのウォークマン(CD)の基盤を使いました。

残暑厳しい折ですが、夢中になれるハンドメイド三昧いいことですね。
またまた素敵な作品が出来たことでしょうね。
わっき
2011/09/14 18:11
ほんと、空高く羽ばたいてる感じで、勢いをもらいますね〜♪
デコラもそのうち、同じような感じになるんじゃないかって思いました(笑)
(うちのデコラがやっぱり羽ばたいてます^^)

そうそう、基盤が町に見えるって、ほんとですね〜〜
こんどゆっくりうちがどこにあるか探してみます^m^
なつ
2011/09/14 19:02
>なつさんへ

今日も残暑が厳しく大変でしたが、なつさんのところは多分こちらより涼しいのかな。

基板の街に私の家がありますので、見つけたら遊びに来てください。(笑)

ここに使っているデコラは親株から分けた子なんですが、親株はこの暑さの中、葉が全部落ちてしまいました。
茎は生きているようですが、回復できるのか心配です。
わっき
2011/09/14 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉アレンジ〜紫の雲路 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる