わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 態度のでかいサンセヴィエリア〜その後の様子

<<   作成日時 : 2011/09/17 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


以前お話したすごい力! 態度のでかいサンセヴィエリアの現在の様子です。

「なんか文句あるか? ヘイ カモン!」と相変わらず態度はでかいです。
画像





新芽が成長して葉が開いたところですが・・・
画像





バルタン星人が威嚇しているみたいに見えてきました。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます。
下のバナーの先には他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきさんおはようございます。

↓ イボからの芽に驚きました。
植物の生命ってのは 本当に凄いですよね。
生き延びるっていう 本当に大切な事を
植物は教えてくれているような気がします。
生きたいっていう気持が
素直に芽になるんですよね。

でもすごいです。

あと態度のでかい サンセヴィエリア
こんな感じになったんですね。
立派に新芽も出て
ほんとう バルタン星人みたいです。
フオッフオッフオッって言ってるみたいに見えます。
nao
URL
2011/09/19 09:45
わーあの時の、おフロに浸かってるようなコですね。
葉っぱが出てきて、まさに両手のようになってきましたね〜
面白い感じに、あばれてて、イイぢゃないですか。
この先、どう育っていくか楽しみですね。
Poco
URL
2011/09/19 16:37
>naoさんへ

おはようございます。
久しぶりに雨が降っています。
少し寒いくらいです。

イボがかなり長いあるサボテンはイボの挿し木が出来ると本で見たことがありますが、こんなに短いイボで根が出たことは驚いています。

バルタン星人ってどんな姿をしているのか知らないですが、思い浮かんだ言葉がバルタン星人しかなかったです。

今週は雨の日が多いらしいですね。
あっそうそう、顔文字かわいいですね。
naoさんのブログでも使っているのかもしれませんが、私のパソコンからはそれが表示されないんです。
なので初めてみました。
わっき
2011/09/20 05:54
>Pocoさんへ

お風呂のサンセヴィエリアがこんなになりました。

この先は、根が出てきたら切り離して独立させようかなと思っています。
でも鉢の数は余り増やしたくないし、このままにして置くのもいいかな?

わっき
2011/09/20 06:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
態度のでかいサンセヴィエリア〜その後の様子 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる