わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、アルミ缶のアレンジが多いっ!

<<   作成日時 : 2011/09/19 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最近作る多肉のアレンジは、

実はアルミ缶を使用するのが一番多いです。

狭いスペースなので手軽に作れるところがいいです。
画像





上の写真には背が高くて写っていませんが、

ギンゾロエの花が上の方で咲いています。
画像





このブロンズ姫なんですが・・・
画像





アレンジを作ったときに、かなり長くしかも向きが悪かったので針金掛けをしました。

※多肉に針金掛けをするのは初めてですが、ななさんの記事で知りました。
長ければ短く切ればよかったんですけど、針金掛けを一度やってみたかったんです。
画像





このアレンジは結構気に入っています。
画像





このアルミ缶は、元は何だったか分からないです。

ただこのラベルが貼ってあると言うことはかなり前に作ったリユース缶です。

アレンジしたのはこの夏です。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます。
下のバナーの先には他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

アルミ缶のアレンジとってもステキです。
わっきさんが手を加えると、どれも素晴らしいものにかわりますね。

白星という多肉ちゃん、真っ白でかわいらしいですね。このような多肉ちゃんもあるなんて驚きです。
あの立派な白い多肉ちゃんが枯れてしまったのは残念ですが、中から子供達が出てきて良かったですね〜。こんな殖え方もあるのだと、また驚きでした。
挿しイボですねわっきさんのこの言葉にはちょっとウケちゃいました。
ちぃちぃ
URL
2011/09/20 18:21
>ちぃちぃさんへ

こんばんは
ちぃちぃさんから褒められてとても嬉しいです。

えっ〜挿しイボが受けました?想定外のところでした。

このイボ、何とか成長して、元のように白いふさふさの立派なサボテンになって欲しい。
わっき
2011/09/20 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近、アルミ缶のアレンジが多いっ! わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる