わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな感じのリユースアルミ缶はいかが?

<<   作成日時 : 2011/09/20 22:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4


本日はアルミ缶を元のイメージを最小限残して多肉のアレンジ用にリユースしたものを紹介します。

まずはキリン、アサヒ、サッポロのアルミ缶です。
画像





次はキリン、アサヒ、サントリーのアルミ缶です。
画像





次は大好きなアニメのドラゴンボール改の絵が描かれたポッカのものです。

絵柄は全部で12種類あるそうですが、そのうち4缶買い求めました。
画像





次は普通なら手を出さないようなアルミ缶を使用しました。

左からウーロン茶とお茶とラムネの缶です。
画像





上の写真のうちのいくつかをアップで紹介します。
画像

画像

画像

画像
今回の作品に使用した白い絵の具は、ホルベイン社のジェッソLLというアクリル絵具です。

LLは絵具の粒子の大きさを意味していて一番大きいサイズです。

通常ならこの後、ウォルナットインクを塗ってレトロ感を出すのですが、

今回あまりにも白い色が清潔感があって汚すのをためらってしまいました。





ふっ〜ん・・・これが今日の作品ですか?ご主人様。

まあアップしてもいいんじゃないでしょうか、ワン!

(と、愛犬のココアが言っております。)
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます。
下のバナーの先には他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JUNKリユース缶〜第2弾
先日リユースアルミ缶を紹介しましたが、好評(独断です(^−^))につき第2弾の作品を紹介します。 ...続きを見る
☆わっきの多肉と一緒に・・・☆
2011/09/24 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前購入した飲み物たちが、遂に始動したんですね。

必殺「ロゴ残し!」って感じですね。
この後、多肉が入ったらどうなるのか楽しみにしています。(o^∇^o)ノ
なな
2011/09/21 16:06
>ななさんへ

お久しぶりです。
実家への里帰りはどうでしたか?

ビールや発泡酒やソフトドリンク類を色々買ったので、まだ沢山次が待っているんですよ。
「ロゴ残し」か・・・一瞬「ゴケ殺し」かとヒヤッとしました。(汗)

またよろしくお願いします。
わっき
2011/09/21 18:49
あえて、文字を残してるんですね〜
おもしろい^^
ドラゴンボールの中身はなんですか??ビール??

これからどうなるか、またココアちゃんにチェックしてもらうんですね^m^
なつ
2011/09/22 17:44
>なつさんへ

本当は外国製の空き缶が欲しいのですが、手に入らないので日本製のものを、元の缶が何だったか最低限分かるようにしてシンプルにデコったんです。
面白いでしょう?

ドラゴンボールの中身はオロナミンCの味がする清涼飲料水でした。

目新しいものがあるとココアが飛んできてすべてチェックします。
この缶もチェックされました。
と言っても目でチェックでなく鼻でチェックですけど・・・^m^
わっき
2011/09/22 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな感じのリユースアルミ缶はいかが? わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる