わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉アレンジ〜ななの窓・GERSTEL

<<   作成日時 : 2011/09/26 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


アルミ缶を使った「ななの窓」の多肉アレンジを作りました。

※「ななの窓」はななさんがアルミ缶に窓を開けて作ったJUNK鉢からネーミングしました。
画像





GERSTELはドイツ語の大麦(GERSTE)から来た商品名かなと思います。
画像





植え付けてから2か月たったので立て掛けても大丈夫です。
画像





使用した植物は、

竜の爪、ロンギフォリウム、樹氷、乙女心、
吹雪の松、リフレクスム、ミルキーウェイ、
斑入り丸葉マンネングサ、爪蓮華などです。
画像





「どう?」

「う〜ん・・・ちょっとおしいね、わん!」
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます。
下のバナーの先には他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜モリモリに育ってますね。
こんなに広がってて、よく倒れないな〜
水やりする時は、横に倒すのですか?

ダックちゃん、上目遣いがたまらんですね。
とってもお利口さんに見えます。
わんこ、しばらく飼ってないので人様のをナデナデさせてもらってます。
Poco
URL
2011/09/27 12:48
>Pocoさんへ

これでも倒れません。
水遣りは、通常横にしてやりますが上のクリップのところが少し開いているので上からも水遣りが可能です。

この犬は普段はおとなしく甘えん坊で賢いですが、無駄吠えが最大の欠点です。
散歩に行っても決しておしっこはしません。ウンチはごくまれにすることがあります。
わっき
2011/09/27 14:45
元気に育ってますね〜。
これから縦型にすると、太陽の方を向き出すので、前方に広がっていたのが縦になって違った雰囲気になるかも知れませんね!(o^-')b
なな
2011/09/27 17:55
>ななさんへ

今まで斜めに立て掛けていましたが、これからは縦にしておきます。

とても涼しくなって園芸作業日和のはずなのに、最近どうも創作意欲が低迷しています。
真夏の方が色々取り組んでた気がする。

気を取り戻さなくちゃあね。(^−^)
わっき
2011/09/27 21:34
わっきさん こんばんわ。

ななさんのアイデアの 缶に窓をつけて
ななの窓
とっても可愛い名前です。

そして多肉ちゃん元気に育ってますね。
ちゃんと根付けもしていてるし
緑が なんとも綺麗です。


わんちゃん
ひさしぶりです。
前は 甘えて すごい格好している
寝ている写真だったから
名前なんだったかな。。
おんなの子だったかな。

とっても可愛い
nao
URL
2011/09/27 22:39
>naoさんへ

こんばんわ。
涼しくなりましたね。

すごい格好の写真はおんなの子だったらアップできません。
改めて紹介します。

さあ、ご挨拶しなさい。

「わん、ココアといいます。オスです。よろしくお願いします、わん!」

はい!あいさつよく出来てお利口ね。
じゃあご褒美あげるね。

(すみません、一人で遊んでしまいました。)
わっき
2011/09/28 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉アレンジ〜ななの窓・GERSTEL わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる