わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なな式アルミ缶アレンジの第2弾です

<<   作成日時 : 2011/09/05 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


アルミ缶アレンジ作りました。

アルミ缶を作ったときの記事はこちらです。

全部で12個作りましたが、写真に写っているアルミ缶は11個です。

あとの1つは台風で飛ばされて、茎が折れたり葉っぱが取れたりの壊滅状態につき、ここにはありません。
画像





下の写真の下段の[Dr Pepper」の缶の右側にあったハイネケンの缶が犠牲者となりました。
画像





下の写真の下段には過去ブログで紹介したことのあるアレンジやクラフトも写っています。
画像





この「ぐぐっと生」はななさんが最近考案したものを作ってみました。

ただ500ml缶が無かったので350ml缶で作りました。

サボテンだけを1株植えました。
画像





こ・これは・・・偶然にも・・・

左から「沖縄→ハワイ→軽井沢」となっています。

私の3人の子供たちが結婚式を行った場所にちなんだ缶になっている・・・

※右側が何故軽井沢なのかは、沖縄・ハワイと来たのでじゃあ次は軽井沢しかないと直感しただけです。
画像





アップにすると結構いい感じでしょう。
画像





こちらの7つは第1弾として作ったアルミ缶のアレンジです。

その時の記事はこちらです。
画像





これの全体像はこんな感じになっています。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます。
下のバナーの先には他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
集合写真ですね〜。
もう私より遥かに数をこなしているせいか、
慣れたものですね!

ピロケース型にも挑戦していただいて嬉しいです。
350mlでも、それなりにスペースの確保出来るんですね。

ドクターペッパーのロゴ好きかも・・・。
今度かって見ますね〜。(o^-')b
なな
2011/09/06 17:24
>ななさんへ

今日は涼しくていい天気でしたね。
あれ「ピロケース型」っていうんですか。
できれば他のタイプもちゃんと名前付けてくださいね。

ドクターペッパーはビールじゃなく清涼飲料水系です。何種類かありました。
わっき
2011/09/06 22:00
わっきさん ごぶさたしていました。
いたって私は元気です。
八月の末は忙しくてパソコンも ブログ更新も
ほとんどできなかったんです。


わっきさん アルミ缶のアレンジ 
みごとです。 しかも可愛い。
おしゃれに並べてあって
庭においたら見事です。

いろんな空き缶です。綺麗なのとか可愛いのとか 缶を見つけたら
作りたくなりますね。


わっきさん 販売禁止の布の事
私が説明不足だったのですみませんでした。
著作権がある販売禁止の布を自分で楽しんだり 友達とかにプレゼントするのは
ぜんぜん良いらしいのですが
お金をもらったりしたらだめなんです。
委託先やイベントで売ったりもダメなんです。

フリマで ディズニーやサンリオの布とかで
作っている人を たまに見かけたりするけど
フリマは 良いって聞いたことがあるのですが
でも きっと見つかったらダメなような気がします。


布 買う前に 布の耳のところに書いている物は良いのですが ハギレで買ったりすると
その書いている部分が 切れてたりすると
わからないし 難しいんです。
布のメーカーのHPとかでチェックとか
たまにしないと 分からない時があります。

YUWAの わっきさんも好きな苺とかお花とかの柄も 松山さんっていうデザイナーさんなのですが 作って販売もオッケイなんです。

リバティは 作って販売しても良いけど
リバティ使ってるってことを記載しなきゃいけないんです。
いろいろあるんですよね。。。

nao
URL
2011/09/07 10:53
>naoさんへ

親切にご回答ありがとうございます。
しかし布の販売者が購入者の使用を制限する権利がどこにあるのか疑問に思います。

布の権利についてYAHOOの回答に次のようにありました。

→「大体にして正規で購入した品の所有権は購入者に移転します。つまりその布を買った時点から、あなたはその布の所有権者です。

大前提として、所有権者はその所有物を使用・収益・処分する権利を持ってます。なのであなたが布を使おうが、売ろうが、捨てようが、何しようと勝手です。

商用利用禁止の文字は法的に効果は無いはずです。」

もちろん布のデザインを真似して勝手に布を作ることは著作権の侵害といえますけどね。

わっき
2011/09/07 20:08
いろいろ調べて頂きありがとうございます。

そうなんですね。所有権者が
販売者から購入者に移転するんですね。
知らなかったです。

いろいろ知らないことが いっぱいありそうです。

nao
URL
2011/09/07 23:01
>naoさんへ

分かりやすいたとえで、著作権のあるCDや本を転売禁止とか商用目的禁止なんて書かれているものがありますか?
禁止されていたら古CDや古本の商売は出来ませんよね。

布は特別扱いだとする根拠法令でもあるのでしょうか?
わっき
2011/09/07 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なな式アルミ缶アレンジの第2弾です わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる