わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉アレンジとサンセヴィエリアの花のその後

<<   作成日時 : 2011/09/06 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は秋の気配を感じるようないい天気でしたね。

本日の多肉アレンジは、

「仲良しプディング3姉妹」

です。
画像





高崎のケーキ屋さんのプディングのビンに多肉を植えたのが丁度3つあったので、

ブリキのコンテナに入れました。

※このビンが10個たまるとプディング1つと交換してくれることになっています。
こういうリサイクルはいいですね。
画像





もう1つの話題です。

先日アップしたサンセヴィエリアの花のその後です。

先日の記事はこちらです。

てっきりあの状態で花は終わりで変な花だと思ったら早とちりでした。

アップした後ちゃんと花が開きました。
画像





上の方は花がまだ開いていない状態です。

下の方はちゃんと開いています。
画像





花弁が6枚で雄しべが6本で雌しべは1つでした。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます。
下のバナーの先には他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンセのお花の写真 キレイですね。
神秘的な妖艶さがあります。

一輪だけを見ると 白ヒガンバナにも見えるような・・・。
貴重な写真が見ることが出来ました。
なな
2011/09/07 17:23
>ななさんへ

サンセの花はななさんも初めてですか?
感謝していただきありがとうございます。

写真のバックが黒いのは黒板なんです。
以前ななさんが黒板のこと記事にしていたのを見て、すぐに私も買ってきました。
しかし使用したのは今回が初めてで、本来の目的外使用でした。

ほんと、白彼岸花に見えますね。
わっき
2011/09/07 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉アレンジとサンセヴィエリアの花のその後 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる