わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉アレンジ〜ぶどうのテラコッタ

<<   作成日時 : 2011/09/07 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


何年か前にぶどうのレリーフがある洒落たテラコッタの鉢を購入して、

そのまま使用しないでいたけど、

思い出して7月中旬に多肉のアレンジを作りました。
画像





下の写真は、白牡丹が真ん中に、左側がオルビクラタ、

上に不死鳥、右に春の潮、下にパーティドレスが写っています。
画像





でかく写っているサボテンは幸福丸です。

その下にトプシターヴィとスノージェイド。

周囲にマンネングサ類を各種植えてあります。
画像





白いふさふさのサボテンは白星(しらぼし)です。

ルビーネックレスや吹雪の松なども少し写っています。
画像





真ん中に写っているのは花筏です。

花芽は形が崩れるので早いうちに切り取っています。
(切り取った跡が見えますね。)
画像





真夏に作ったので大丈夫かと思いましたが、

犠牲者はエケヴェリア・立田だけで済みました。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます。
下のバナーの先には他にも素敵な多肉たちが色々紹介されています、
応援クリックをしてご覧ください。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉アレンジ〜ぶどうのテラコッタ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる