わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉アレンジ〜麒麟の出現

<<   作成日時 : 2011/10/01 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


駄温鉢を使って多肉アレンジしました。

使用した植物は、
紅キリン、リラキナ(俗名:リラシナ)、おぼろ月、南十字星、
紅葉祭り、希望丸、多紋李夫人
です。
画像





紅キリンがよく成長しています。
画像





サボテンの希望丸です。

刺が短いので扱い易いです。
画像





紅葉祭りが色付いてきました。
画像





名前は、「麒麟の出現」としました。

麒麟は、聖人が出現する前兆としてこの世に現れるそうです。
そして民衆に希望を与える。

そうです、紅キリンと希望丸からネーミングしました。

※なお、オスが「麒」でメスが「麟」だそうです。
と、言うことはオスとメスのペアなんですね。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




“エアープランツ・アニマルアレンジ”空気中の水蒸気で育つ不思議な植物!(誕生日・即日発送・カード付きOK・観葉植物小鉢・歓迎・退職・移転祝いに)【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】
元気彩園 -ハンギング花植え専門店
●現在お届け分のガラス容器の形状は、←写真3枚目のものとなります。※お届けするエアプランツや動物の種

楽天市場 by “エアープランツ・アニマルアレンジ”空気中の水蒸気で育つ不思議な植物!(誕生日・即日発送・カード付きOK・観葉植物小鉢・歓迎・退職・移転祝いに)【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜希望と麒麟かあ
すごいあいりがたい寄せ植えなんですね
解説がなかったらわからなかったですよー^^
それに、手前の多肉たちは紅白だし すごい縁起の良い取り合わせですねーー^^v
なつ
2011/10/04 17:30
>なつさんへ

覚えたてのおまじない「ごにょごにょ・・・植え植え・・・」を使って、無事に育つよう祈りました。

解説は本当の話なんですが、自分でも忘れてしまいそうな気がします。(;一_一)


わっき
2011/10/04 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉アレンジ〜麒麟の出現 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる