わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植え多肉棚を紹介します

<<   作成日時 : 2011/10/16 00:10   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4


今日何気にTV見ていたら加藤和彦特集をやっていたので、

懐かしさのあまり最後まで見てしまった。

既に亡くなっていることは知らなかったので驚いた。

若いころコンサートに一度行ったことがあった。

その時の一人だけのギターの弾き語りの演奏に刺激を受けて、

その時のイメージを思い出しながら一生懸命イメージコピーをしたことがあった。

日本のミュージシャンの中では最も影響を受けた一人でした。

晩年の彼のことは全く知らなかったので、

知らない面がいっぱいあって、そんな人だったのかと認識を新たにした。



話は変わりますが、私の最近手作りで作ったインスタント多肉棚の1つを紹介します。

↓これはその棚の一番上(4段目)です。
画像





↓これは3段目です。

写真でも分かると思いますがブロックとスノコだけで作りました。

制作に要した時間は15分ぐらいだったような気がします。

構想に要した時間の方が長〜いです。

材料を買いに行った時間は含まれません。
画像





↓これは2段目の棚です。
画像





↓一番下(1段目)になります。

奥の方に多肉を置くと日が当らなくて変な風に伸びてしまうので、

もっと奥行きの無い棚の方が良かったですね。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
多肉の寄せ植え棚を紹介します〜その3
わっきの多肉植物の寄せ植え棚を紹介します。 ...続きを見る
☆わっきの多肉と一緒に・・・☆
2011/10/24 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ルナオレンジと申します。  先日私も多肉棚を“すのこ”で作りましたよ。これが一番手軽で、見た目も意外といい感じにできました。 わっきさんの棚もイイですね!3段目のラインナップが好きです。
また、お邪魔させて頂きますね!
ルナオレンジ
URL
2011/10/17 09:36
いつの間にか こんなにたくさん寄せ植えが増えていたんですね。

みんな可愛いですよ〜。
今日から遊びに来た方々は、このラインナップを見て絶対 女性の作品だと思うはず・・・。
すごくラブリー
なな
2011/10/17 17:28
>ルナオレンジさんへ

こんにちは。
ルナオレンジさんもすのこで作ったんですね。
支えは何を使いました?ブロックですか?

3段目が良かったですか?
一番上(4段目)だけはフルに陽が当たるので沢山置けていいですが、それ以外は陽当たりが悪くて多肉以外のものを置いています。

今度ルナオレンジさんのも見たいです。
わっき
2011/10/19 12:32
>ななさんへ

今年になってから大量に作りましたので、ここに置けないのが多いですが、写真を撮ったので紹介しますね。

寄せ植えは圧倒的に女性が作る方が多くて、自然の成り行きで参考にする本やブログは女性の方の作品なので仕方ないですね。

ななさんに「可愛いですよ〜」と言われてとても嬉しいです。
わっき
2011/10/19 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寄せ植え多肉棚を紹介します わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる