わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ満開♪子持ちレンゲ〜その後の不安

<<   作成日時 : 2011/10/16 19:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


草花の寄せ植えのプランターに植えていた子持ちレンゲがもうすぐ満開状態になりました。

今年の春に初めて購入したものです。
画像





小さい花をギッシリといっぱい付けました。

白くてキレイ。

いっぱい咲くのはいいけど・・・
画像

画像

画像

画像





でも心配なことが1つあります。

親株も子株もみんな花を付けたら来年はどうなるんだ?
画像

画像





ごく小さい孫株なのかな?2つ見えるけど・・・

このものすごく貧弱な株が来年はちゃんと育ってくれるのかな?

「♪♪ 祭りの後の寂しさは・・・」という歌を思い出しました。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名前も可愛いですね。
子持ちレンゲ

わっきさん 来年 みんな見事になったら
この鉢 全部に 子持ちレンゲがいっぱいに。

とっても小さな白い可愛い花ですね。



レンガと すのこで作った棚
そこにいっぱい 多肉ちゃんが
手作りの鉢もいっぱいだし
ほんと凄いです。

缶にマスキングテープでデザインも
いいですね。
雨にも強いとなると 良いですね。
マステこういう風に使ってあげたら
マステも 大喜びだ。。。
私は 袋に ぺたって貼るくらいしか
使ってないんです。
なのにたくさん 増えていて。。。
なので ここ数カ月は マステ
買わない努力してます。
nao
URL
2011/10/17 12:05
>naoさんへ

マステは自粛しないと、放っておくと自然に増殖してしまう傾向があるみたいですよ。要注意!

ブロックとすのこの棚は、釘も紐も全く使っていないので解体も増設も自在なところが便利です。
私は日曜大工が苦手なので、のこぎりやくぎはなるべく使わないで手抜き作業で棚を作りました。

棚はまだまだあるので、そのうちに別のをアップします。

子持ちレンゲは花を咲かせると枯れてしまうのです。
だから手放しでは喜べないんです。
花が咲かない株は来年また会えるんですが。
鉢いっぱいどころか、来年は消滅するかも?
わっき
2011/10/17 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ満開♪子持ちレンゲ〜その後の不安 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる