わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾウアザラシの顔みたいで、可愛い〜♪

<<   作成日時 : 2011/10/18 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


子供番組に出てくるこんなキャラクターいませんでしたか?

あるいはゾウアザラシの子供とか・・・

愛嬌のある顔してますね。
画像





これ、サボテンの松笠団扇というものなんです。
画像





黒っぽい目のような部分には2段目の茎が2つ付いていたのですが、

不注意で物が当たって取れてしまった跡なんです。
画像





そして目に見える所とは別のところから新たに新しい茎が出て来て、

それが私にはゾウアザラシの鼻のように見えるんです。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーほんとですね〜まさにゾウアザラシみたい!!
よくわかりますよ

うちにも松笠団扇いますが、水やってなくて干からびてほんとのドライの松ぼっくりみたいになりそうです><
明日水あげよう・・^^;;;
なつ
2011/10/19 18:29
>なつさんへ

なつさんのところでも生息していますか・
このサボ、コロコロしていて面白いですね。

本物の松ぼっくりは水を含むとヒダが閉じて松笠団扇にそっくりな形になります。
乾くとヒダが開いて普通にイメージする松ぼっくりになります。

実は私も知らなかったんですが、雨に濡れた松ぼっくりを沢山貰って来て部屋の中に置いておいたら、乾いて全く別物のような松ぼっくりになって驚きました。

ぜひ明日はサボに水をやってくださいねっ。
わっき
2011/10/19 23:12
イモムシみたいにみえます。
ゾウアザラシにも 見えます。
わっきさんが見えるって書いてから

何度 写真をみても
目にしか見えないです。
鼻の大きい とっても愛嬌たっぷりの
ゾウアザラシちゃんです。
nao
URL
2011/10/21 18:50
>naoさんへ

naoさんの言うとおりイモムシに見えますね。
イモムシ見たいな生きもので絹の糸をを作る蚕(カイコ)って知ってます?
それにそっくりだと思うけど。

名前が分からないのですが、子供向けのTV番組に登場する緑色のキャラ(中に人間が入っている)の目にそっくりだとも思いましたが、名前が分からないので、諦めました。

それで鼻みたいなのがあるから可愛いゾウアザラシの赤ちゃんって言うことにしました。

それにしても寒くなりましたね。
わっき
2011/10/22 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゾウアザラシの顔みたいで、可愛い〜♪ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる