わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とてもJUNKなアイテムを購入しました

<<   作成日時 : 2011/10/19 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ついにサビサビの大きなミルク缶を買いました。

これでついに私もJUNKの仲間入りした気分になりました。
画像





ガーデニング関係の本によく登場するので、影響されました。

サビサビなのでその存在にまだ妻も気が付いていないようです。
画像





コカコーラの箱も2箱買いました。

購入時は雨ざらしで展示されていたため木材に水が染み込んでいたので、

よく乾燥させるためにそしてもしも夜に雨が降るといけないので

ワーディアンケースに入れています。
画像





1ケース24本用の仕切りも付いているので、

多肉の鉢も入るかもしれません(まだ試していませんが)。
画像





190mlのビンが50本付いていました。

でも10本ぐらい落として割ってしまいました。

コカコーラのロゴがカタカナで書かれています、反対側は英文になっています。

※現在使用されているビンは両面が英文です。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭のアイテムがまた増えて充実していきますね〜。

オクとかネットなんでしょうか?
コカコーラの木箱。私もいつか欲しいと思っているんですよ。
瓶付きの商品だったと言う事なのかな?
ケースは、二号鉢がピッタリ入ると嬉しいんですが、サイズはどれくらいか いつか教えてくださいね。σ(⌒▽⌒)
なな
2011/10/20 15:56
くすくす^^奥様に内緒で買われたんですか!
すでに、上にも手前にもしっかり鉢が置いてある!!
紛れて馴染んじゃうと気付かなったりするかもですね(笑)

アイテムが増えると、創作意欲がわきますよね〜^m^
楽しくっていいなあ♪
なつ
2011/10/20 18:52
>ななさんへ

今まで多肉ばかりに目が行っていましたが、多肉の周辺アイテムを導入すると多肉の存在感・魅力がアップすることが分かりましたので、現在徐々に作戦・計画を実行中です。

オクとかネットだと送料が高くて値引き交渉も出来ないので直接お店で買いまいた。

コーラの箱のサイズは調べて報告しますね。

ビンが入った状態で売られていました。
50本で数が合わないのは2本が箱の上に置かれていました。
わっき
2011/10/21 07:19
>なつさんへ

妻に相談すると絶対に反対されます。
サビサビ感のよさについては妻にはまだ理解されていないので、少しづつ慣れさせる必要があります。

こんなのがあると周辺の多肉が輝いて見えます。

現在多肉以外の植物も多いので、草花はもう増やさずに多肉に少しずつ切り替えていこうと思っています。

※多肉以外の草花は、クリスマスローズ、ホスタ、ヘウケラ類、エキナケアです。
わっき
2011/10/21 07:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とてもJUNKなアイテムを購入しました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる