わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の寄せ植え棚を紹介します〜その3

<<   作成日時 : 2011/10/24 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


わっきの多肉植物の寄せ植え棚を紹介します。

多肉関係は今回で3回目ですね。(多肉の写っていない庭を2回やりましたが・・・)

1回目はここ   2回目はここ

少しづつ全容が明らかになっていくようで、私も嬉しいです。


この棚はスノコとブロックだけで作ったものです。

1回目に紹介した時に使用したすのこよりも少し奥行きが狭いスノコを使用しました。

↓これは一番上(4段目)です。
画像




↓これは3段目。

1回目に紹介した時に使用したブロックは12個ですが、

この棚は半分の6個で作りました。
画像





↓これは2段目。

制作(組み立て)に要した時間は10分ちょっとです。
画像





↓一番下(1段目)です。

地面には赤茶紫色のブリックのような溶岩のようなものを敷きつめています。
画像





↓一番上の棚だけアップで撮りました。

右側の方です。
画像


左側の方です。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきさんとこも、寄せ植えがわんさかですごいーー
しかも、ゆったりおかれてて、多肉たちにもいい感じですね
うちは、もう鉢と鉢がぴったぴたですよ^^;;

ちなみに、地震の時大丈夫でしたか??
うちはかなり飛んだので、今でも棚の上とかラックなしでは置けません
今日は久々に、何度か揺れました
なつ
2011/10/25 18:08
>なつさんへ

ブロックとすのこだけで作ったクイック多肉棚は、大胆にも地震後に作ったので耐震性は分からないです。

手で揺すって大丈夫だったからいいかな?

デジカメ今どき1ギガしか認識しないのはとても目面しく、かえってプレミアが付いて高価なデジカメになっているかな?

ちなみに私が最初に買ったデジカメは非常に高価でしたが、認識できるメモリーはたったの8メガバイトまで。
信じられないでしょう?
16メガのメモリーカードもとても高価だった。
そのデジカメをメーカーが回収して32メガまで対応できるように改造してくれました。

確か2代目のデジカメラからはカードを入れたままパソコンと直結で写真を取り込めるようになった。
ちなみに今のデジカメは6台目です。

メーカーは1代目から順に、オリンパス→リコー→リコー→オリンパス→リコー→リコーの2社だけです。

デジ一眼はキャノンですが、ブログ用には使いません。
わっき
2011/10/25 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉の寄せ植え棚を紹介します〜その3 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる