わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なブリキの鉢を買いました、ついでに・・・

<<   作成日時 : 2011/10/30 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


一目見て気に入りました。

大きいのと小さいのがあったけど迷わず大きい方に決定。
画像

画像





ビール缶で似たようなのを作りましたが、

こういうのがモデルの原型だったんかな?
画像

画像





少しいびつな形をしていたけど、

わざとなのかな?
画像

画像





これは同じものを2つ買いました。
画像





ブリキのポットとは全く関係ありませんが、

全部鉄製の扇風機を発見!

ものすごく重たく汚いけど、ついでに連れて帰りました。

これにコードが付いているけど、多分回らないだろうな。

もし回っても火が出そう。

ものすごくほこりが付いてたけど見えるところは何とか取った。

日本製のようだけど日本語の文字は見当たらない。
画像

画像

画像


最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オシャレ雑貨店においてそうなプランターですね。

二番目のチリトリのようなプランターですが
私も 空き缶で作ろうとしました。^m^
底の部分が上手くいかなくてボツでした。(笑)

レトロファンの真鍮?のパーツが
カッコイイですね!(o^-')b
なな
2011/11/01 16:06
扇風機お洒落ですねーー
昔のものなんですかね

羽を覆ってるカバー?が波々になってるとこが素敵です☆
なつ
2011/11/01 17:43
>ななさんへ

そうです、おしゃれ雑貨店で買いました。

チリトリ型のはななさんも作ろうとしたんですね。
で、ななさんがダメだったんなら私が考えるだけ無駄ということですね。

これよりも新しい扇風機はよく見ますが、このように古げなのはなかなか見つからないかも。
それにしてもものすごいほこりだらけでした。
わっき
2011/11/01 22:16
>なつさんへ

かなり古そうですよ。
何しろ東芝のもっともっと古い芝浦製作所といった時代のものだから、1900年代の初頭のものと思われます。

カヴァーが波波なのが不思議です。
今の時代では考えられないですね。

それにしても重いですよ。
買う時は、これを屋外に置こうと思っていましたが、何だかもったいないように思ってまだ家の中にあります。
わっき
2011/11/01 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵なブリキの鉢を買いました、ついでに・・・ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる