わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素焼き鉢をJUNK風にしてみました♪

<<   作成日時 : 2011/10/05 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昔ランの原種の収集・栽培に凝っていた頃使用していた素焼き鉢。

ほとんどは捨ててしまいましたが、運良く何年もの間倉庫に残っていた鉢を使いました。

この緑色の鉢はお気に入りです。
画像






銅板に緑青が出来たような感じが気に入りました。

最初に緑色を塗っているときはちょっと派手すぎたかな?と思いましたが、

その後白色を塗ってやすりで削ったらいい感じになりました。
画像

画像

画像





次は別の色でと、もっと濃い色にしました。

濃青系と濃赤紫系でやってみました。

植えの緑系ほどではないけど、まあまあの出来かと思いました。
画像

画像

画像





次はホワイティー系の水色でやってみました。
画像

画像
まだ未使用の鉢がたくさん眠っているので、

また何か別の工夫が思いついたら作ってみたいと思います。




最後までご覧いただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鉢って、何も植わってない時どうだろ〜って思っても、植えてみると見違えるようになったりして
やっぱり、鉢だけだとまだ半人前なんだーって思います(笑)

わっきさんちのペイント鉢も、植物が植わるとさらにいい感じになるんでしょうね〜
楽しみですね♪
なつ
2011/10/06 18:34
>なつさんへ

なつさんが使う鉢は何も植わっていなくても素敵なので、それには遠く及びませんが、鉢を自分風に変えるのはそれまた喜びの一つであります。

もちろん多肉を植えないことには目的を達しないので、え〜と何植えようかな?

素焼き鉢は乾燥が早いので、水遣りすぎても大丈夫かな。
ペイントすることでいくらか乾きを緩和する効果がありそうですね。
わっき
2011/10/06 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素焼き鉢をJUNK風にしてみました♪ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる