わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家で一番紅葉しているもの

<<   作成日時 : 2011/11/28 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


我が家の多肉で一番紅葉しているものは何か?探しをしました。
全般的に日当たりの悪いところは紅葉度が落ちますね。
画像





この紅葉祭が一番赤いと思われました。
画像





この紅葉祭りは寄せ植えの一員です。
画像





花筏も赤いと思いましたが、紅葉祭の赤とは違う赤さで少し「どす赤い」感じです。
画像





同じ寄せ植えの一員のブロンズ姫も紅葉祭りには勝てません。
画像





わっきが描いた透明水彩画の第9回は「みかん」です。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
紅葉の季節ですね。
火祭り系は、この時期まっかになって、華やかになりますね。
Pocoは、しばらく出ていなかったベランダを見て、たまげました。
わっきさんは、水彩画もされてるんですね。
素敵です。
Poco
URL
2011/11/28 21:51
多肉の紅葉が進んでますね〜。(o^-')b
以前、りんご火祭りを記事にされてましたけど
こちらを見てしまうと、赤さ加減が別物ですね。

ウチは西日が強いので、寒くないようです。
もうしばらく待たないとダメみたいです。
なな
2011/11/29 09:39
お久しぶりです!
火祭りの紅葉、絶好調ですね。この時期の火祭りはとっても目を引きますねー。私は、梅雨時期にダメにしてから避けているんですが、寄せ植えにはやっぱりいいなぁって心が揺れます(笑
強いようで、カビとか黒点とか徒長とか、色々と手を焼きました^^;
とりこ
2011/11/29 21:31
>Pocoさんへ

こんばんは。
うちの方は火祭り系もまだ本格的には紅葉していませんが、きっと12月になればもっと綺麗になるかなと期待しています。

Pocoさんしばらくぶりのベランダで何を見たんですか??
紅葉が凄かったのかな??

水彩画お褒め頂きありがとうございます。
わっき
2011/11/29 21:43
>ななさんへ

マンションは冬は暖かいですよね。
上下左右が防寒状態だもん。
光熱費が助かると思います。
ベランダは、どっちの方向を向いているかでかなり違ってくるでしょうが、一般的に風が当たるのは一方向からだけなので、暖かいと思います。

戸建は前後左右と上が寒さにさらされ寒いです。
寒さにさらされないのは下だけです。

ななさんとこの本格的な紅葉はきっと12月の中旬頃かな?
わっき
2011/11/29 21:55
>とりこさんへ

久しぶりですね。
梅雨時期に火祭りをダメにしたんですか?

火祭りは紅葉がいいだけで、形がすぐに崩れて徒長気味になるし、花の時期はさらに長くなって倒れるし、それに病気が出ると困りますね。
火祭りに限らずクラッスラの仲間はベンケイソウ科の中では難しい方だと思います。
わっき
2011/11/29 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家で一番紅葉しているもの わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる