わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ティンカーベルとパピラリスの花

<<   作成日時 : 2011/12/14 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


寄せ植えの中のティンカーベルが咲いていました。
画像





きゃしゃな弱々しいティンカーベルですが体に似合わず大きな花を咲かせました。
画像





同じ多肉棚の別の寄せ植えにパピラリスが咲いていました。
画像





ティンカーベルと同じ仲間なので花もよく似ています。
画像





パピラリスは単独で植えていた株が枯れたので、
この寄せ植えだけになりました。
画像
最近は多肉の花は見ずに切ってしまうことが多いのですが、特にハウォルティアを筆頭にクラッスラやエケヴェリアまでも・・・
ベンケイソウ科でこういう風に見ごたえのある花は少ないですね。
メセンの仲間は見ごたえのあるものが多いですけど。





本日のわっきが描いた透明水彩画の第21回は「ひめうつぎ」です。
画像





わっきの香水の第10回はバーバリーの「バーバリー タッチフォーメン」です。
この香水は包装にものすごく凝っていてその点がいいです。
箱は紐でくるくる、ビンは布の袋に入っている、キャップは本当の木で出来ている。
でも香りは鉛筆臭くてポイントは低いのが残念です。
画像

画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
株や葉っぱの感じからは想象できない程、
大きな花が咲くんですね!

私も花芽をカットしてしまうタイプなので
あまり観賞用にしてませんが
これは可愛いですね。

香水の鉛筆臭が、ちょっと気になりました。
怖いけど臭ってみたいような・・・。
なな
2011/12/16 16:48
>ななさんへ

ななさんはコチレドン属は余りないのですか?
この属は結構大きい花を咲かせるんですね。
写真の花は長いこと咲いているからいいですよ。

そう、ななさんは花芽を切ることが多いってず〜と前に言ってましたね。
覚えていますよ。
それから私も切ってしまうことが多くなったんですから。

最近は鉛筆を使うことも少なくなりましたので、懐かしい香りかもしれませんが、そんなにいい香りとは思えません。
英国人はこんな香りが好みなのかな?

小・中学校はまだ使ってるのかな?
わっき
2011/12/16 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティンカーベルとパピラリスの花 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる