わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS わっきの多肉棚の現在の姿を紹介(第3回)

<<   作成日時 : 2011/12/20 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


前回と前々回とでわっきの多肉の栽培環境を紹介していますが、
その続きです。

今回は家の南側の和室の壁に沿った部分の紹介です。

1 ↓まずは和室に向かって一番左側の方からアップします。
画像





2 ↓1の写真のすぐ右側です。
画像





3 ↓2の写真のすぐ右側です。
画像





4 ↓3の写真のすぐ右側です。
画像





5 ↓1〜4までを4の方から眺めたところです。
画像





6 2の写真のところの棚の一番上(4段目)の多肉ちゃんです。
画像





7 ↓2の写真のところの棚の3段目の多肉ちゃんです。
画像





8 ↓2の写真のところの棚の2段目の多肉ちゃんです。
画像





9 ↓2の写真のところの棚の1段目の多肉ちゃんです。
画像








9−2 ↓4の後ろ側の棚の上部の様子です。
※9−2と9−3は後から追加しました。
画像





9−3 ↓4の後ろ側の下部の様子です。
画像





10 4の写真のすぐ右側です。
画像





11 ↓10の写真のすぐ右側です。
画像





12 ↓11の写真の上部です。
画像





13 ↓12の写真のすぐ右側です。
画像





14 ↓13の写真の下部です。
このネットの後ろ側はスペースがあるので色々なアロエを置いています。
アロエは写真ではあまり見えません。
画像





15 ↓11〜14までを離れて撮ったものです。
写真の右下のミルクポット(初めて紹介しました)の上の赤いのはりんご火祭りです。
画像
まだ紹介しきれないので、続きは次回にします。



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
並んだ鉢が、ビシッときれいに揃えてある所を見ると几帳面なんだろうなぁ〜。って感じます。('-'*)Good♪

多肉も多いですが、サボテンもかなりお持ちなんですね!
なな
2011/12/21 18:13
>ななさんへ

夏〜秋の間色々散らばっていた多肉を、寒い冬に向けてなるべく集めて寒さ対策が出来やすいようにしたので、ビシッと揃っているのだと思います。

AO型なので非常に几帳面なところがある半面、無駄な事をするのが嫌いでそういうところは思い切って手を抜きます。

無駄なことはどんどん止めたり簡素化したり、重要なことは緻密にかつ合理的にやるのが私の方針です。
わっき
2011/12/21 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わっきの多肉棚の現在の姿を紹介(第3回) わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる