わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この木を使ってあるものを作りマス・・・ッテ!

<<   作成日時 : 2011/12/24 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


この木材を使ってこれから有るものを作りマス。
画像





まずあらかじめ測って印を付けたところに穴を開けマス。

穴は貫通させないで、半分ぐらいまで開けマス。
何が出来るんだろうね・・・??
画像





直径1cmの棒を10本立ててから、その上15cmで切り揃えマスタ・・・←何か意味あるのかな?
画像





はい!
マステスタンドができ上がりです。
画像





1本の棒に10個のマステ(1.5cm幅)が10個立てられるので、
全部で100個収納できます。

しかしあかかじめマステの数を数えなかったのが失敗で、
マステスタンドに全部は収まりきれませんでした。
20cmにすればよかった・・・反省。
画像





わっきの水彩画の第23回は「たまねぎ」です。
画像





わっきの香水の第12回はエルメスの「ナイルの庭」です。
エルメスの庭シリーズの第2弾の香水です。

この香りとナイルがどう関係があるのか?
またナイルの庭ってどんな庭なのか?・・・砂の庭なのかな??
疑問の多い香水です。
でも男女兼用で使えて香りもきつくなく、
爽やか系なのでいいです。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マスキングテープって知らないうちにどんどん増えちゃいますよね。わっきさんもたくさんお持ちですね。箱に入れていると開けないと見えないし、整理に困っていました。こんな風に整理したら見た目も楽しいし名案ですね
かおりん
2011/12/26 08:52
>かおりんさんへ

私も今まで箱に入れていたので、目的の色や模様を探すのに一苦労でした。箱の底の方にあったらもう大変な騒ぎ。

この作品のヒントになったのは試験管立てでした。
わっき
2011/12/26 19:29
わーわっきさんてやっぱり女子だわ(笑)
ちなみに、私は2本しか持ってないです
しかも1本は無地^^;あんま女子じゃないですかね(笑)

庭シリーズなんてあるんですね
柄は、蓮みたいだけど・・・ナイルだし、水辺をイメージしてるのかな
わっきさん、今も水彩もやってるんですか??
なつ
2011/12/26 19:29
>なつさんへ

手作りとかクラフトとか言うのはとても興味があるんですが、そのたぐいの本を買うと全て著者は女性なので、お手本が女性の作品なので自然と女性化したのかな?(笑)

昨日TVでナイル川の話しをやっていたのを見ましたが、昔は(アスワンハイダムが出来る前)毎年決まって水が溢れて(つまり洪水)黒い土を運んできたせいで豊かな作物を作れる土地が広がっていた・・・とのこと。
ナイルの賜物という言葉がありましたが、エチオピアの高原の黒い玄武岩から出来たミネラル豊富な土を毎年定期的に運んで来たんですね。

水彩画は現在は休んでいます。
道具はちゃんと揃っています。
透明水彩画の絵具はパレットに一通り出して、(ドライヤーで乾かして)何年置いておいてもいいので、高校生の時の絵具がパレットの下の方の層に有るはずです。

今はやりたいことがいっぱいあって、手が回りません。
そのうちに始めたいと思っています。
ただ画風を変えたいと思っていますが、今はそれがどんなふうにかは分からないでいます。
わっき
2011/12/26 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この木を使ってあるものを作りマス・・・ッテ! わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる