わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均のブリキ缶をリメイクしました〜☆

<<   作成日時 : 2011/12/04 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


100均で購入したブリキのポット。
園芸コーナにありながら、鉢底の穴が開いていないのはなぜ?と思います。

過去は釘で穴を開けていましたが、今は電気ドリルを使っています。
さらに底が真っ平らで平面の板等に置くと水の流れが止まってしまうので、
パッドを付けて水はけを改善しました。
また過去は単に穴を開けただけでそのまま鉢として使っていましたが、
なかなか錆びてくれずいつまでもブリキの銀色を保っています。
そこで今回は着色して使用感を出しました。

↓取っ手付きのロング・ダブルポットです。
ベースの色はワインブラウンを塗りました。
それに使用感を出すために薄い白色をむらが出るように塗りました。
画像

画像





↓取っ手付きのロング・オーバルポットです。
これは面積が広いのでアクセントに清涼飲料水のアルミ缶のロゴを切り抜いて貼りつけました。
ロゴは焼いて派手な色を地味にしました。
画像

画像





↓両取っ手付きのショート・サークルポットです。
今回紹介した3つの作品は統一感を出すため同じ色を使用しました。
画像

画像





わっきが描いた透明水彩画第15回は「ひめつきみそう」です。

※花の名前は違うかもしれませんが、
つきみそうを小さいした感じがする草花です。
画像





わっきの好きな香水の第4回は、ルチアーノ ソプラニの「ルチアーノ ソプラニ ウォモ」です。
瑞々しい香り出して爽やかです。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このシリーズわかります〜。
私は三個ポット&トレーのを買いました。

さすがのペイントテクですが
今回はジュースのロゴのカットがあまりにも
キレイに切り取られているのにビックリです。
良く私は“ささくれ”のようになるので
こんなにキッチリと切れたことがありません。
なな
2011/12/05 17:50
>ななさんへ

このシリーズは色々な種類がありますね。
最近は値下げで売っているものが多くて助かります。

ロゴのカットを褒めていただきありがとうございます。
分厚いのはうまく切り抜けませんが、うす〜いアルミなのでこれはささくれずに切れました。

ななさん器用なのにななさんがうまく出来ないのは不思議だなあ。
わっき
2011/12/05 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100均のブリキ缶をリメイクしました〜☆ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる