わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均の七宝樹錦が元気モリモリ

<<   作成日時 : 2011/12/05 22:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


動画サイトはめったに見なかったんですが、
イーグルスの曲「ホテルカリフォルニア」のエンディングの部分が特にカッコいいので、
各地のライブの演奏を聞きました。

オリジナルはエレキギターが主の曲ですが、そこでクラシックギターの演奏を見つけました。
自分なりにアレンジされていてその見事な完成度とテクニックに衝撃を覚えました。

ものすごいの〜その1
ものすごいの〜その2
ものすごいの〜その3
以上3つ聞いてみてください。





さて↓この七宝樹錦はなんとダ○ソーで見つけたんです。

信じられない場所で出会ったので、嬉しくて3鉢買いました。
画像





今はこの寄せ植えの一員になっています。
画像





こちらの寄せ植えにも同時に購入した七宝樹錦がいます。
(残りのもう一つは購入時のままです。)
画像





完全な錦ではないようで・・・小錦かな?
画像





嬉しいことに赤ちゃんが2か所に出来ています。
画像

画像





わっきが描いた透明水彩画第16回は「わた」です。

この綿は自分で実生したんです。
何と綿の実が出来て感激しました。
画像





わっきの香水第5回はアドルフォドミンゲスの「アグアフレスカ」です。
この香水は非常に珍しく、わっきが持っている24何冊の香水の本にも登場しません。

ネットで調べて香水屋さんに問い合わせてやっと見つけました。
ただし正規販売品は無くテスターでした。
ビンの蓋が無いのと箱のデザインが違うけど中身は同じでしかも量が多い。

柑橘系のいい香りがします。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100均の七宝樹錦が元気モリモリ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる