わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったな、白牡丹さん

<<   作成日時 : 2011/12/07 23:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


サビ缶の寄せ植えなんですが・・・

一人規律を乱す子がいて困っています。
画像





それは白牡丹さんなんです。

アレンジした時はもっと行儀よく上に伸びていたのに、

数カ月の間にいつの間にか丸葉マンネングサの真似をしたようで、
こんな形になってしまいました。
画像





上の方はいい出来だと思いますが、
しばらく前から垂れて伸びている茎が気になっているんです。
画像





切ろうかどうかなかなか決断できなくて・・・

切ったら元には戻せないので今日も見送りました。、
画像

あっ・・・今日は誕生日でした。
またひとつ歳を取りましたが、
これは世界中の全員が完全に平等に歳を取りますから仕方ないですね。





わっきが描いた透明水彩画の第18回は「しいたけ」です。
画像





わっきの香水の第7回はカルティエの「デクラレイション」です。
かなりの間使っていなかったので今付けて来ました。
柑橘系の爽やかな香りで、香りが強くないのでいいです。
香りが強いのは個性を強調し過ぎてあまり良くない気がします。
本でも取り上げられていなくて貴重な存在みたい。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この白牡丹。私と同じB型かな?^m^

真上に針金掛けしても、少々頭でっかちになりそうですし切るのも惜しいし・・・。
難しいですね〜。

おっ誕生日おめでとうございます。
私も もうじきだぁ〜。
なな
2011/12/08 18:11
>ななさんへ

お祝いの言葉有難うございます。

どうしてこういう状態がB型と関係あるのか?どういう意味なのか分からないので悩みました。

?B型は頭でっかち?
?B型はいじけて沈む?
?B型は恥ずかしがりやで下を向く?
?B型はあいさつが丁寧でお辞儀する?
?・・・・
わっき
2011/12/08 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
困ったな、白牡丹さん わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる