わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均のミルク缶のリメイク

<<   作成日時 : 2011/12/10 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


少し前まで300均で売られていたミルク缶が、100均に値下げされていました。
315円だったら買わなかったけど、105円だから4つ買いました。
そのブリキ色のミルク缶を2回目のリメイクしました。
(1回目のリメイクはエイジング加工をしていませんでした。)


まずはブルーを基調にしてエイジング感を出しました。
画像





上の写真と同じ缶です。
画像





次の作品は、グリーンを基調にしてエイジング感を出しました。
画像





上の写真のアップです。
画像





3つ目は、ブラウンを基調にエイジング感を出しました。
画像





上の写真のアップです。
画像





わっきが描いた透明水彩画の第20回は「ナゴラン」です。

これ実際に栽培して咲かせたところを描きました。
画像





わっきの香水の第9回です。
マサキマツシマの「マット ホワイト」です。
爽やかなクールな香りで好きなタイプです。
甘さは全くなくて柑橘系でもなく癖が無い不思議な香り。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ペイントテクがお上手!
アンティークな感じが良く出てますね〜。

これって新品の状態は、ピカピカのシルバーだったんでしょうか?
もう、面影がないですよ〜。
なな
2011/12/13 17:28
ほんとに
もともとどんな色だったかも、全然わからないし
写真だと、大きくも見えて
えーこれが100均!?って思います(笑)

今日の香水瓶もおもしろいですね
どんな基準?で選んでるんですか??
なつ
2011/12/13 19:13
>ななさんへ

これピカピカのシルバーのブリキ色だったんです。

2度目のリメイクと書きましたが、1回目は単にペンキを1度塗っただけでした。
それをいつだったか(数ヶ月前)ブログにアップしましたけど、納得がいかなくて1度目のペイントを基に再度リメイクに取り組んだんです。

アンティーク感が出ていて嬉しいです。
あっ〜そうだ、1度目のペイントは水性塗料ですが、2度目のペイントはアクリル絵の具(白色と茶色系)です。
わっき
2011/12/13 20:07
>なつさんへ

購入時の色はシルバーのブリキ色です。
大きさは写真では全く分からないと思いますが、ミルク缶の口の狭くなった部分はビール缶ぐらいの大きさだったような気がします。

この香水のビンの形は結構有名なんですよ。
香りによって色々な色がありますが、みんなこの形なんです。

香水はネットや本などで男性用として「いい旨の記載」があったものは手当たり次第買いました。

したがってテスター等で香りを試すことなく、通販で買ったので開封してガッカリしたものも結構あります。
わっき
2011/12/13 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100均のミルク缶のリメイク わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる