わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラスビンをお洒落にエイジング

<<   作成日時 : 2012/01/14 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


正月休みをしていたらついつい長引いてしまいました。

今年最初のブログです。


本日はビンをアンティーク加工してみました。

さて、最初のビンは、サキュレンミン・スーパーです。

ビタミン剤が入っていたビンです。
ラベルがめちゃ古びていてカッコいいです。
画像





上の写真の拡大ですが、
ビンは中側をコーヒーで色付けしました。
そしてビンの中にはロウ挽きした英語の本の一部を入れてあります。
画像





次は、サキュレントドリンクです。

清涼飲料水のビンです。

最初のビンと同じように、ビンの中側をコーヒーで色付けしています。
画像





次は100均で買った大きな瓶を使用しました。

サキュレントスライムです。

これはビンの中側をウォルナットインクで色付けしてから、

さらにコーヒーで色付けしました。

外側はやすりで適度に傷を付けました。
画像





この手書きのラベルがいいでしょう。
画像





次はサキュレント・コーヒーです。

100均の大きなビンを使いました。

ビンの中をコーヒーで色付けして、

ロウ挽きの英文を入れました。
画像





最初に作ったときはコーヒーの色が濃すぎて、

茶色のビンの様になったので作り直しました。

丁度いい感じの色になりました。

傷も適度に付けています。
画像





本日の作品4つを並べました。
画像





今回は何度もやり直してやっと満足できるようになったので、

本日アップしました。
画像





ラベルに書き込むネーミングはサキュレントに拘りました。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきさん
良かったです。ずっとずっと更新がなかったので
どうしたのかと思っていました。
凄くおそくなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


水彩画の作品も見てました。
すごいです。香水のコレクションに
サボテン 多肉ちゃく
瓶などにコラージュ

アイデアたっぷりおもちで
また今年も たくさん素敵な作品
みせてくださいね。
nao
URL
2012/01/15 09:03
初めてコメントさせて戴きます。
以前から立ち読みしてましたがガラス瓶とっても
素敵〜❤一手間の発想が脱帽です。
村傑ぽっちΩポン!
Ba-Baです!
URL
2012/01/15 20:16
>naoさんへ

おひさしぶりです。
本年もよろしくお願いします。

色々なものに夢中になっているときって、結構ブログをさぼってしまうことが多いようです。

特に夜に何か夢中になっているときは、ブログを書くのを手抜きするようです。

今は寒いので多肉いじりは休憩せざるを得ません。

最近素敵な写真を撮りたくて、そのために出かけたりしています。
これからその写真をプリントアウトするところです。
わっき
2012/01/16 11:52
>Ba−Baさんへ

はじめまして!

ガラスビンを褒めていただきとても嬉しいです。
私自身も気に行った作品が出来て喜んでいます。

今、多肉ちゃんたちは防寒のためのシートで覆ってあるので、多肉いじりが出来ません。
水遣りも春までストップするつもりでいますが、それまで持つのかちょっと心配です。
早く春が来てほしいです。
わっき
2012/01/16 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガラスビンをお洒落にエイジング わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる