わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンティークな絵葉書作り

<<   作成日時 : 2012/01/15 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


この絵葉書は実はアンティークなはずなんですが、

綺麗なのでアンティークらしくエイジングします。
画像





まずは角を折ってやすりで山の部分を削ります。

また文字や絵も適度に削って傷を付けます。
画像





こんな風に文字がかすれると雰囲気がよくなります。
画像





色付けは、コーヒーやウォルナットインクや絵具などでも出来るのですが、

今回はパステル絵の具でやってみます。
画像





パステルは柔らかいので軽くなぞるだけで大丈夫です。

その後、ティッシュや指や化粧用の筆などでこすります。
画像





こんな感じになります。
画像





反対側のアドレス欄もついでに少しだけ着色します。

絵の部分とは色を変えてオレンジを使ってみます。
画像





この様にちょっとだけにしておきます。
画像





ほんのりと色が付きました。
画像




同様な手順でエイジング加工した作品を以下に紹介します。

パリの街角の信号機です。

文字は綺麗な白色だったので念入りに汚しました。
画像





空の部分が単調だったので、

色を削り取りました。
画像





アンティークビンの写真ですが、

文字がかすれるように削りました。

もちろん折り目も付けて。
画像





チューリップの赤い花色が鮮やか過ぎたので茶色っぽくしました。
画像





フランスの街角です。

アップにしますので、色々見てください。
画像


部分的にかすれるとアクセントになります。
画像


折り目は重要です。
文字も古臭い色にします。
画像


アドレス欄です。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
クリックの先には色々な多肉の楽しみ方のブログが待っています。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンティークな絵葉書作り わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる