わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均の写真フレームをリメイク〜♪♪

<<   作成日時 : 2012/01/19 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は100均で購入した写真フレームをリメイクします。

チョコレート色のフレームに好きな色を適当に塗ります。

派手なセンスの無い色でもかまいません。

乾いたらその上にクラック塗料を塗ります。
画像





同様に白色のフレームにも塗ります。

こちらはクラック塗料なしでやってみます。
画像





クラック塗料が乾いたら、チョコレート色のフレームには白色系のミルクペイント(白色のアクリル絵具や塗料でもいいです)を塗ります。
画像





塗るとすぐにクラックが出来ます。

乾くまで待ちます。
画像





乾いたらやすりで白色の塗料を削ります。

地色が現れます。

ところどころ地色も削って木の色を出すといいです。
画像





次に濃いブラウン系のアクリル絵具をティッシュやコットンに付けて擦り込みます。

古びた感じになりました。
画像





白色のフレームにはこの水色のアクリル絵具を塗ってみます。
画像





塗るとこんな感じになりました。
画像




やすりで削って地の色や木材の色を出します。
画像





濃いブラウン系のアクリル絵具をティッシュ等で擦り込みます。

古びた感じになりました。
画像





購入時についていた写真を入れて飾ってみるとこんな感じになりました。

右側のアルミ缶もついでに作ってみたものですが、

ちょっと汚し過ぎたので、やすりで削ってもう少し白っぽくします。
画像





写真はそのうちに入れ替えますが、

また100均で同じフレームを買って来て作ってみるつもりです。

なおプラスチックの写真フレームはダメです。

材質が木のものを選びましょう。
画像





わっきの水彩画の第24回は「冬のゼラニウム」です。
画像





わっきの男の香水の第13回はアラミスの「アラミスライフ」です。

なんでも有名なテニスプレーヤーのアガシをイメージしてつくられたそうですが、

スポーツをするときはぜひ使ってみてください。
画像



最後までご覧いただきありがとうございます。

Blogランキングに参加してます。
応援クリック嬉しいな。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?いつのまに!
お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします。

フレームのリメイクいいですね〜。
ちょうどwolcaさんでもフレームの加工についてアップされてたので、私も気になってました。

私もクラッキングに興味があって購入もしてるんですが、まだ手を出してなかったので
この記事を参考にトライしてみたいです。

なな
2012/01/19 17:45
>ななさんへ

おひさしぶりです。
本年もよろしくお願いします。

年末年始でブログを少し休んでいたら、つい長くなっちゃってサボりまくりました。

こっそりと再開しました。

アンティークらしさを表現するのに、クラッキングは手っ取り早いですね。

一度塗ったものを削るのは、こんなに削って大丈夫かな?って勇気が必要ですね。
わっき
2012/01/19 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100均の写真フレームをリメイク〜♪♪ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる